こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

私の「おすすめお笑い映像作品~笑いは劇場で起きてるんだ。~」(難波店)

タグ : タワレコ名盤セレクション

掲載: 2020年06月03日 00:00

新型コロナウィルスの感染拡大防止の影響を受けて、劇場公演の中止や延期が相次いだのは、音楽業界だけではなく、お笑い界も。テレビのみならず、数々の配信メディアでも活躍を目にする機会がある今ですが、収まりきらない真の魅力を感じられるのは劇場公演。劇場に足を運んで得られるあの多好感はやはりあの場所でなければ。一度味わうと、なかなか抜けられないその沼。人気芸人さんはチケット入手困難、争奪戦な場合も。チケット取れなかった公演を自宅で楽しむのはもちろん、見に行った公演を復習として、細かいところをチェックしたり、同じツアーの違う公演での変化を楽しんだり。そして、劇場に足を運んだことがない方にはぜひその扉をひらくきっかけにしてほしいです。

Selected by

難波店/okaeri
関西人らしくお笑いが日常にある生活。ここ数年で好みにも変化がでてきたところです。

 

東京03『第21回東京03単独公演 人間味風』

2019年8月~12月に開催された「人間味風」全国ツアー(全国15ヶ所・全43公演・約3万人動員)の最終東京追加公演を映像化。東京公演での第7世代ともいわれるハナコ、かが屋、空気階段とコントも特典収録されている。これができるのも東京03の魅力。飯塚さんの楽しそうなのが目に浮かぶ…。あれもよかったな。これもよかったな。いやあれのほうが。これのほうが。ちょっとまってちょっとまって…全部じゃない?


仕様一覧はこちら⇒

バナナマン『bananaman live S』

恒例行事の毎年夏に行われるバナナマンの新ネタ披露単独公演の映像作品『bananaman live S』。テレビでみない日はないといっていいほどの活躍のお二人。しかしながら真骨頂はやはりコントの舞台にあり。超プレミアチケットの公演をぜひご自宅で。お二人のラジオ“バナナムーンgold”もぜひ。


仕様一覧はこちら⇒

神田松之丞『最後の松之丞(PS)』

<日本一チケットの取れない講談師><100年ぶりの講談ブームの立役者>ともいわれる天才講談師、神田松之丞。2020年2月、大名跡"神田伯山"を襲名し真打となる神田松之丞としては最後となった作品。近年、生でみて一番の衝撃を受けたのがこの方。“講談”って難しいとかなんとかいってないで、とりあえず見てほしい。ぜひ生でその耳と目で確かめてほしい。解説もあるCDから入るのもありです。


仕様一覧はこちら⇒

かが屋『カロ』

実力派コンビとして数多くのネタ番組に出演中のかが屋の初となるネタ撮り下ろしDVD。スタジオ収録ながらも、個人的に今もっとも劇場でみたいコンビなので、ご紹介させていただきました。自身でネタをセレクトした10本。テレビでされてたネタもしっかり収録。そして新作も楽しませてくれる。大きなボケや強烈すぎるキャラクターがでてくるわけでもなく、そこに大きなつっこみをいれるでもなく、できるだけ普通の状態のふたり。それが笑いになるのは二人の演技力。日常のおもしろさを気づかせてくれるかもしれない。


仕様一覧はこちら⇒

ハナコ『タロウ4』

キングオブコント2018で王者に輝いたハナコの2019年6月に開催された第4回単独ライブツアーの内容をベースに撮り下ろした映像作。劇場でご覧になられた方はブラッシュアップされた内容を楽しんでください。どこかでみたことある光景、日常、そこから引き込まれるハナコの世界は王者の確かな実力を見せつける。


仕様一覧はこちら⇒

シソンヌ『シソンヌライブ[huit]』

2013年に始動した「シソンヌライブ」の第8弾[huit]から、2019年7月に行われた本多劇場公演を収録。くせの強いキャラクターたちが揃う、この虚構世界へようこそ。“モノクロ”シリーズを含め、全国津々浦々でコントライブを続ける、続けられる理由、見ればわかります。


仕様一覧はこちら⇒

トット『DVDだ!トットちゃん』

「NHK新人お笑い大賞」大賞受賞、「第52回上方漫才大賞」新人賞受賞など数々の受賞歴を誇る、人気・実力ともに兼ね備えたトット。結成10周年をむかえ、集大成とも言えるBESTネタを集めたDVD。2019年6月30日、大阪・なんばグランド花月で行われたDVDのためのライブを収録。4月より活動拠点を東京に移したお二人の入門編にもぜひ。


仕様一覧はこちら⇒

バナナマン/東京03『handmade works 2019』

2019年4月に開催されたバナナマン×東京03による事務所の枠も超えた、ユニットライブ『handmade works』をパッケージ化。それぞれの単独チケット入手困難な人気コント師2組の5人だからこその極上コント。おもしろくて、かっこいいお兄さん5人のそれぞれの魅力を存分に味わってください。


仕様一覧はこちら⇒

さらば青春の光『さらば青春の光 単独LIVE『大三元』』

さらば青春の光、過去最大級の単独開催となった単独LIVE『大三元』。エンディングトークも含めた2時間超笑いすぎてあっという間。テレビでは見ることができない、危なっかしさもフルボリュームで楽しめます。川谷絵音さんによるオープニングテーマもここでしか楽しめません。特典映像までお見逃しなく。来年に延期となってしまった次の単独『四季折々』も楽しみにしています。


仕様一覧はこちら⇒

アキナ『アキナ2』

2019年1月大阪・ABCホールにて開催された単独コントライブを収録。ファンのリクエストをもとにしたもう一度観たいネタランキング”から選んだネタを披露するベストライブ。関西では多数の冠番組やレギュラー番組も務める二人はキンブオブコント、M-1といったショーレースでも名を連ねる実力派。会社にクラスに近所におったらいらっとするキャラクターたちを笑いとばしてください。


仕様一覧はこちら⇒

「私の「おすすめお笑い映像作品~笑いは劇場で起きてるんだ。~」」一覧はこちら。

関連店舗