こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

新しい「コカ・コーラ」のCMで流れる曲は?

前回マックに関する記事を書きましたが、やっぱりマックといえばコーラはつきものですよね。うちの父も若い頃は起きぬけにビンのコーラを一気飲みしていたそうです。

そんな皆に愛されるコーラの新CMご覧になりましたか?コーラのビンを振って栓を抜くと中身が一斉に吹き出して、暗かった街をカラフルなおもちゃの世界の様に変えてしまう…。そんなインパクト大の新CMで流れる曲は『この素晴らしき世界(What A Wonderful World)』。サッチモことルイ・アームストロングが1960年代に出して大ヒットした曲で、その名曲を個性的にカヴァーしているのがラモーンズのヴォーカリスト、ジョーイ・ラモーン。彼の遺作ソロ・アルバム『ドント・ウォリー・アバウト・ミー』の1曲目に収録されています。この曲だけでなくアルバムを通してラモーンズ・サウンドが生きている、名作です。

ちなみにこの曲はジョーイの他にもB.B.キング、ジョン・レジェンド、中島美嘉、平井堅などなど様々なアーティストがカヴァーしており、その事からもこの曲の素晴らしさを伺い知る事が出来ますね。でもやっぱり個人的にはサッチモのガラガラのダミ声が胸にジーンときます。出来ればトム・ウェイツやタジ・マハールなどなど素晴らしいダミ声をお持ちの方にもカヴァーして頂きたいと思う今日この頃。

随時更新中!CMソング特集はこちら

カテゴリ : CMソング特集

掲載: 2010年01月20日 12:23

更新: 2010年02月02日 16:16