こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

「マクドナルド」“テキサスバーガー”の曲は?


私は肉に目がありません。大好物は母親手作りの「牛肉の竜田揚げ」です。そんな私がマックの新商品“テキサスバーガー”のCMを見逃すはずもなく。どこまでも続くアメリカの広大な土地のど真ん中で、テキサス男が大きなバーガーにかぶりついているあのCMです。どんな味なんだろう…という興味と共にバックで流れる音楽も耳に残る感じです。

なんとなく懐かしさ漂うこの曲はケニー・ロギンスが歌う、80年代に大ヒットした映画『フットルース』のメイン・テーマ。彼は映画『トップガン』の主題歌も大ヒットした、映画主題歌の名手ですね。ちなみに、あの『ウィー・アー・ザ・ワールド』にも参加して、美声を披露しています。

80年代は『フットルース』をはじめ、青春映画の名作がたくさん生まれた時代でしたね。この時代に活躍したヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの主題歌が大ヒットした『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や、あのトム・ウェイツも出演している『アウトサイダー』、主題歌がアカデミー歌曲賞を受賞した『愛と青春の旅だち』などなど。80年代って独特の個性と雰囲気があって、面白いですよね。ティンエージャーだった頃は「なんか、いまいちパっとしない時代だな」とか思ってました。すみません。

随時更新中!CMソング特集はこちら

カテゴリ : CMソング特集

掲載: 2010年01月28日 11:55

更新: 2010年02月02日 16:16