こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

坂本真綾、初の長編エッセイ!

from everywhere.

『from everywhere.(フロム エブリウェア)』

人気女優・声優・シンガーの坂本真綾が「坂本真綾」を振り返り、未来を見つめた一人旅。
37日間の“旅”の全記憶をあなたに。初となる長編エッセイ!

※出版社都合により、発売日・価格・内容などが変更になることがございます。予めご了承ください。

待望7枚目のアルバム発売

デビュー15周年をむかえる坂本真綾。シュガー・ベイブの「ダウンタウン」、荒井由実の「やさしさに包まれたなら」を収録した“ジャパニーズ・ポップスの原点”を見つめ直すシングルに続く、15周年記念企画第6弾にして2年振りとなるオリジナル・アルバムが発売。作家陣は菅野よう子、堀込高樹(キリンジ)、冨田恵一、末光篤など日本が誇るポップ・マエストロが多数参加。期待に違わぬ“ジャパニーズ・ポップス”な作品に仕上がっています。初回限定盤のディスク2には、武道館ライヴ音源や未発表曲を収録。

 

 

♪♪祝15周年!16年目に向けて・・・真綾さんへの16の質問コーナー!

1)TOWER誌の表紙の撮影は、どうでしたか?
閉店ごのタワレコ店内を自由に歩けるのは、閉園後の遊園地を独占しているような気分で優越感がありました(笑)

2)コラボされたアーティストさんで仲良くなれた(打ち解けた?)方はいましたか?
初めてご一緒した冨田恵一さんは私にとって昔から憧れのアーティストさんでしたが、
今回のご縁がきっかけで冨田さんから冨田ラボの次のアルバムにゲストボーカリストとしてお声をかけていただきました。本当に嬉しかったです。

3)今回コラボしたアーティストさん以外で、洋/邦問わずコラボしてみたいアーティストさんはいらっしゃいますか?
いろいろな方の顔が思い浮かびますが、とりあえず秘密です。

4)歌手活動15周年を経て、「歌うこと」に対して変わったこと、変わらないものがあればお聞かせ下さい。
変わったこと・・・自分の歌に対する満足感がなくなった。もっとこうすれば、などハードルが高くなった。
ただ「歌うことが嬉しい」から「歌うことが『仕事』」になったと思う。それが嬉しい。変わらないもの・・・歌うことが好き、という気持ち。

5)ライヴ前に「これだけは必ずしない(やらない)と落ち着かない」的なことはありますか?
あんまりそういうの、ないです。その日の気分を大切にしてます。

6)新しいお洋服を買う(選ぶ)時のこだわりは?
フィーリングです。

7)明日、地球が滅亡します。最後の晩餐は何を食べますか?
最高に美味しく炊いた銀シャリ。と、みそ汁(豆腐の)。

8)30歳になって、何か心境の変化はありましたか?また何か変えたことはありますか?
変えたことは特にないです。自然と変わったことは多少あるのかなあ?人は年齢を重ねるほど新しい挑戦や変化に消極的になっていく部分もあると思うのですが、逆にそこに飛び込むようにしようと思ったりはしています。今回のアルバムもそうです。まだまとめに入るには早すぎる、オトナになった今だからこそ自分に正直に貪欲に生きていたいという願望はあります。

9)ハマっている食べ物、飲み物はありますか?
飲み物は“よもぎ茶”。香りに特徴があるので好き嫌いは別れるかもしれませんが、私はハマって毎日飲んでいます。体にもいいみたいです。

10)よく出かける場所(お気に入りスポット)はどこですか?
昔から空港が好きで、飛行機に乗る予定がなくても空港に行ったりします。

11)お正月は何をされてましたか?どこか行かれましたか?
実家で年越ししました。大晦日に父と格闘技を見て盛り上がるのが毎年恒例です。新年は家族でニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見るのも、伝統行事です。

12)2010年に聴いた素敵なアルバム3枚は何ですか?ただし「everywhere」除く(笑)
すいません・・・去年はもしかしてCD1枚も買ってないかもしれません・・・。(everywhereは買いましたが。)

13)最近冷え性と腰痛に悩むワタシにお勧めの健康法や漢方はありませんか?
さっきのよもぎ茶は冷えにもいいらしいです。私は冷えの症状は自覚していないし、たぶん普通の女の子より寒いの得意なほうで、冷え性の人の気持ちはよくわからないんですよね・・・申し訳ない。

14)現在好きな格闘かは誰ですか?
ノゲイラです・・・が、もう最近あまり見る機会がなく寂しいです。ミノワマンも大好きです。

15)もう一度行きたいヨーロッパの町は?その理由は?
ポルトガルのリスボンとフランスのパリ。いろいろな国に行きましたが、どちらも「住んでもいいかも!」と思った街です。パリはまたいつでも行けそうな気がしますが、リスボンは日本から直行便がなく、時間がたっぷりないと行けないのでもう一度訪れたいけどなかなか難しいかもしれません。

16)3月からのツアーの意気込みをお願いします。
長いツアーは初めてなので、体力勝負!と思って、とりあえず元旦からジョギングを始めました(笑)。がんばります。

 

カテゴリ : 予約 | タグ : 【BOOK】J-POP

掲載: 2011年01月22日 15:54

更新: 2011年01月26日 18:21