こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉竹内朋康編

竹内朋康

 

マボロシ/元SUPER BUTTER DOGのスーパー・ギタリスト、竹内朋康によるキャリア初のソロ・アルバム。フジテレビ『テラスハウス』の挿入歌に使用された話題曲「Step by Step feat.Full Of Harmony」他収録。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

Funkadelic『First Ya Gotta Shake The Gate』

まさかの三枚組にビックリもしましたが、これまた意欲作でビックリ。ジョージ・クリントンの歌もこれまた絶妙で、ディアンジェロ以上の泥臭さ。サウンドも挑戦的で来年の自分までもが楽しみになってしまいました。この勢いでパーラメントの新作も聴きたいところです!

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

Mark Ronson

“Uptown Funk feat.Bruno Mars”があまりにも最高でした。はやくアルバムが聴きたいアーティストNo.1です!

 

 

▼2014年印象に残った出来事は?

2014年は林檎博の参加は大変素晴らしいものでした。総勢35名による演奏は圧巻でした。もう一つはKenji Jammerとのセッション。ワールドクラスをまざまざとみせつけられた今夏のギグは一生の宝物になりました。

 

その他告知

2015年はTour"COSMOS"2015がはじまります。僕の仲間とともに全国でジャムを展開していこうかと企んでるので是非あそびにきてください。
詳しくはtomoyasutakeuchi.comまで!

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2015年01月13日 18:00