こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

花澤香菜、主演映画「君がいなくちゃだめなんだ」主題歌シングルを発売、タワレコ特典あり

花澤香菜
「PSYCHO-PASS サイコパス」や「ニセコイ」をはじめ話題作にひっぱりダコ、今一番多忙な女性声優とも言われる花澤香菜が、"やくしまるえつこ"がトータルプロデュースし話題となった『こきゅうとす』に続く新シングル『君がいなくちゃだめなんだ』を2月25日にリリースする事が発表された。さらにこの度タワレコ特典に「ポストカード」が決定!絵柄の公開は未定だが、いつも通り数量限定につき、ご予約はお早めにどうぞ。

※特典は満了次第、終了とさせて頂きます。

表題曲は花澤自身が、主役・楓アン役で初主演する同名映画の主題歌に決定!本映画は、彼女のミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤを監督に起用、脚本は「サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009」にてグランプリを受賞した倉田健次が本作のために書き下した。また共演の父親役には一世風靡セピアのリーダーとして活動し、現在は俳優として映画やテレビで活躍する小木茂光を迎え、ムラカミ監督ならではの映像美溢れるフィルムに花澤香菜の熱演が詰まった中篇作品となっている。なおテアトル新宿での先行公開が3月下旬より始まるとのこと。

声優としてアニメ作品の主役を多数演じてきた花澤にとっても、実写映画の主役は今回が初めてで、“女優・花澤香菜”として新境地を開く作品として大きな注目を集めるのは間違いないだろう。

またシングルは表題曲を含めた全4曲が収録。デビューから彼女のサウンドプロデュースを担当してきた北川勝利(ROUND TABLE)が作品を担当しており、今作も彼女の声質を最大限に生かした"ヘッドフォン推奨"な仕上がりが期待できそうだ。因みに<初回限定盤>には表題曲のミュージックビデオを収録したDVD、さらに撮りおろしブックレットが同梱される。

<収録曲>
※初回生産限定盤・通常盤共通
1.君がいなくちゃだめなんだ
2.Blessing Bell
3.運命の女神
4.君がいなくちゃだめなんだ(Instrumental)

●初回生産限定盤
☆“君がいなくちゃだめなんだ”ミュージックビデオDVD付
☆撮りおろしブックレット封入

タグ : 【J-POP】リリース一覧 映画主題歌 声優 アニメ(CD)

掲載: 2015年01月23日 13:00

更新: 2015年01月27日 10:00