こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈MEG-CD〉大特集!「AOR/シティ・ポップス編 」第2弾

タワーオンラインで高い人気を誇る「AOR/シティ・ポップス」系の作品やアーティストの中から、MEG-CDで入手できるオススメ盤を集めました。しかもMEG-CDはシングルのカタログが豊富!「アルバムじゃなくて、あの1曲が欲しい」と言う方も是非チェックして下さい。

line

◆松崎しげる『銀河特急』

筒美京平のセンスと松崎しげるのソウル歌唱が爆発した極上のフリーソウル!1978年発売の本作はアルバム未収録、シングル盤しか存在せず、近年の再評価と共に人気レア盤の栄誉にも輝いてます。こういった作品がシングル単位で入手できるのもMEG-CDの醍醐味ですね。

 

◆阿川泰子『SUNGLOW』

日本を代表する女性ジャズシンガーの一人、阿川泰子の絶頂期15タイトルがMEG-CDで復刻されました。中でも大ヒットした本作は、クラブ・クラシックス“Skindo-Le-Le”のカバーをはじめ、リゾート感溢れるクロスオーバーな楽曲が満載の傑作です!

 

◆杉山清貴 & オメガトライブ『ふたりの夏物語』

80年代の夏を彩った杉山清貴 & オメガトライブ最大のヒット・シングル。当時JALのCMにも使われてました。まさにラグジュアリーかつ清涼感が同居したこの時代ならではの煌めきは、今聴いても眩しさでクラクラします。杉山清貴のソロ作品もぜひチェックを。

 

◆麻倉未稀『SU・TE・KI』

フラッシュ・ダンス”、“ヒーロー”などの洋楽カバーで人気を博した麻倉未稀。1988年リリースの本作はTOTOのジェフ・ポーカロら、L.A.の腕っこきミュージシャンが大挙参加した豪華な一枚。まさに夏全開な内容にAORファンは涙するしかありません!

 

◆豊島たづみ『STILL NIGHT』

自身のラストネームとジャズを掛け合わせた“TAZZ”を標語に、メロウで洗練された作品を多数残した豊島たづみ。初期の瑞々しさも良いですが、都会の夜に相応しいブラジリアン・フレイヴァー漂う本作をまずはオススメ。彼女の作品はどれもロングセラー中です!

 

◆フランク永井『WOMAN』

魅惑の低音でムード歌謡の頂点に君臨したフランク永井に、なんと山下達郎が楽曲を提供した異色シングル!メロウでゴージャスな達郎節に乗せて歌う永井氏は、さしずめ和風版シナトラ!?達郎ファンはアンルイス“恋のブギ・ウギ・トレイン”と共にマストです。

 

MEG-CD特集ページはこちら。
★その他のオススメ関連タイトルは以下をチェック!

掲載: 2015年02月19日 18:00

更新: 2015年02月19日 18:00