こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

アリス・コルトレーン (Alice Coltrane)、没後10年に解禁された音楽史の秘宝が遂に姿を現す

Alice Coltrane

 

現在も高い人気を誇るファラオ・サンダースなどに代表されるスピリチュアル・ジャズの原点であるジャズ界の巨人、ジョン・コルトレーンの妻にして自ら奏でるピアノ、ハープを駆使した数々の名作を残すアリス・コルトレーン。若いクラブ・ミュージック・ファンにはフライング・ロータスの叔母としても知られる彼女の没後10年を迎えた2017年、自らのスピリチュアル・コミュニティ内にのみカセット・テープ・フォーマットで発表していた幻の音源がついにその姿を現す!

身内のみに配られていた、計4本のカセット・テープから厳選収録・初CD化 !ジョン・コルトレーン作品、そして14枚に及ぶ彼女のオフィシャル・リリースでは聞くことのできないヴォーカルまで披露 !

CD (国内仕様盤) には、CD (輸入盤)には未収録/2LP (輸入盤) のみに収録されている9,10曲目のボーナストラック付き (帯裏にDLコード記載) !

「この作品の大ファンだよ。ぶっ飛んだよ」-デヴォンテ・ハインズ(ブラッド・オレンジ)

「素晴らしい!! 最高のプロジェクトだね!いまこれを聴いているけど、いかに彼女のこれまでの作品がいかに素晴らしいか本当に強く思い知らされるよ。ワオ」-キーラン・ヘブデン(フォー・テット)

「彼女の音楽がこうやってリリースされて、さらに彼女の晩年のストーリーが語られるなんて素晴らしいね!こんな最高の音楽をリリースしてアリスの音楽をみんなに広めてくれてありがとう!」-ダン・スナイス(カリブー)

 

 

 

タグ : リイシュー

掲載: 2017年04月27日 15:04