こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

GFRIEND、5集ミニ・アルバム・リパッケージ『RAINBOW』

GFRIEND

GFRIEND、5枚目のミニ・アルバムに2曲を追加収録したリパッケージ盤が登場!今回のタイトル曲“夏の雨”は、“耳をすませば”から始まるGFRIENDの新しい連作シリーズの第2弾で、過ぎ去った夏を回想して思い出す歌詞が印象的なナンバー。シューマンの歌曲集「詩人の恋op.48-1」をサンプリングして、GFRIENDならではの感受性を最大化させた。「夏の雨のように急に近づいてきた愛があるでしょう」という歌詞のように、時には気まぐれながら美しい夏の雨に愛をなぞらえて表現した。透明に輝く少女たちの夏の愛の物語に美しいクラシックを融合させ、やがて訪れる秋のムードをより濃く感じることができる。叙情的なピアノの旋律と共に鳴り響く強力なギター・リフで始まる“RAINBOW”は、これまでの彼女達の音楽のDNAを継承するとともに、以前より強いサウンドを感じさせる。ユニークなメロディー・ラインと共に様々なアコースティックの楽器が加わって、Rockベースの密度の濃いダンス曲が完成した。また、彼女達のアイデンティティを表現した歌詞が印象的で、雨が降った後に浮かび上がる虹のように、さらにまばゆいばかりに輝く彼女達のストーリーを盛り込んでいる。全9曲10トラック収録。

【収録曲】
01.INTRO (BELIEF)
02.耳をすませば (LOVE WHISPER)
03.夏の雨(SUMMER RAIN)
04.RAINBOW
05.両手を合わせて (AVE MARIA)
06.1/2 (ONE-HALF)
07.LIFE IS A PARTY
08.赤い傘(RED UMBRELLA)
09.FALLING ASLEEP AGAIN
10.夏の雨(SUMMER RAIN) (Inst.)

【仕様】
100Pフォトブック
フォトカード2枚(全18種のうち2種ランダム)
ポストカード7枚(団体1種+メンバー別6種)付き
商品サイズ:143x125x17.5mm



掲載: 2017年09月01日 15:00