こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Taigen Kawabe (Bo Ningen)編

Bo Ningen

 

世界に名を馳せる日本人バンドBO NINGEN from UKが、最新形の彼等を伝えるべく未発表曲と最新ライヴ音源を収録した紙ジャケ仕様完全生産限定盤

BO NINGEN 「Kizetsu no Uta」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

VLUTENT ALSTONES『2017』

2017年は個人的に、特に曲単位で聴いていくスタイルが加速。色々考えた結果、VOLOJZAさん、あべともなりさんなど、VLUTENT RECORDS関連を良く聴いていたなぁと思い、今年リリースされた彼らを含む所属Crew全員参加のVLUTENT ALSTONESをチョイス。トラックもMC其々の声質、フロウも流行りでもなければ王道劣化コピーでもないバランス感覚抜群のオリジナルな面白さ。

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは

CRZKNY『MERIDIAN』

自分の鼓膜や数々のサウンドシステムをぶっ壊してきた漢の中の漢、CRZKNYさん。Disc 1の実験性、Disc2の機械的な残虐性、Disc3のフロア&宇宙感、そして作品全体に漂う暴力性と狂気。とりあえず自分のスピーカーを潰す覚悟で音量大きめで聴いてみてください。よくある煽りじゃなくて、このCDは本当に壊れると思いますよ。僕もケニーさんと広島で呑んで、このCD貰った翌日に盲腸が発症したんですよね。

 

▼2017年印象に残った出来事は?

2月末、帰国翌日にPIXIESの六本木EX Theatre公演をBO NINGENにてサポートした後にKISEKIの相方、食品まつり a.k.a foodmanと某サウナへ。中にいらっしゃった6人全員、全身刺青の半グレ的な方しかおらず、人生史上最高の緊張&恐怖感の中、サウナ→水風呂の交互浴にて段々と整っていきました。3回目の水風呂中にリーダーと思われしき方が全身ダイブしてきた瞬間、羽衣が破け「銭湯、サウナ、揺れる水面、滴る雫の音、半グレ…これがニッポン!!!!」とパーっと目の前が開けて、めっちゃ気持ちよくなった瞬間ですかね。

 

▼リリース&ライヴ情報

2017/12/26 KISEKI @名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
2018/1/7 KISEKI @青山 月見ル君想フ
2018/1/11New spring nightmares session @Under Deer Lounge
2018/1/12 灰野敬二+BO NINGEN @青山 月見ル君想フ
2018/1/14 Taigen Kawabe ポエムコアソロ(詳細TBA
2018/1/16 Taigen Kawabeベース弾き語りソロ @下北沢440

 

オフィシャルページURL:http://boningen.info/
オフィシャルページURL:https://soundcloud.com/taigenkawabe
オフィシャルツイッターアカウント:@taigenkawabe

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年12月28日 12:00