こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉中田裕二編

中田裕二

 

60~70年代のロックやファンク、カントリーなどさまざまなスタイルと中田流の歌謡曲をミックスした、ノスタルジックでソウルフルなアルバムが誕生。艶やかで情感豊かな歌声も相まって、1曲目の"femme fatale"から独特の世界観に一気に引き込まれる。ギラッとした楽曲が並ぶなか、ピアノで始まる"IT'S SO EASY"にホッとしたり、メロウなトラックに乗せて歌う"愛に気付けよ"にドキッとしたり。魂を揺さぶる一枚。
bounce (C)長澤香奈

 

中田裕二「thickness」全曲ダイジェスト

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

John Legend『Darkness And Light』

攻めてるし守ってるしリスペクトと愛と、総合的にパーフェクトなアルバムかと思いました。ジョン・レジェンドは本当にシンガーソングライターのお手本になると思います。あと類い稀なる声ね、やっぱり。大好き。

John Legend「Darkness and Light (Audio) ft. Brittany Howard」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

Queens Of The Stone Age『Villains』

ジョシュ・オムのセンスが良すぎて嫉妬しました。声もいいし。マーク・ロンソンのヴィンテージテイストとの相性も最高です。リフがカッコ良すぎて妬きましたね。現代リフロックの再定義。日本のロックは今なかなかこれができないもんね。僕のロックマインドをとても刺激してくれた名盤。

Queens Of The Stone Age「The Way You Used To Do」

 

▼2017年印象に残った出来事は?

いろいろ新しい趣味に手を出した一年でした。その流れで音楽性も変化してきたので次の作品はきっと面白いものができると思います。

 

▼リリース&ライヴ情報

2017年は6作目のオリジナルアルバム『thickness』と初のライブアルバム『tour 17 thickness final live at 人見記念講堂』を発表。2018年春頃に新作リリースか?!乞うご期待!

オフィシャルページURL:http://yujinakada.com
オフィシャルツイッターアカウント:@nakadayuji_info

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年12月28日 12:00