こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉ハシモトマナブ[Vo.](ハルカミライ)編

ハルカミライ

 

THE NINTH APOLLO所属、八王子発4ピースの日本語ロックバンド、ハルカミライが前作、初の全国流通盤『センスオブワンダー』から9ヶ月、60本に及ぶのツアー中に作り上げた、前作を上回る傑作が誕生。すでにライブでも披露されている新曲から、デモ音源時代からの待望の初音源化の楽曲まで余すところなく収録。

 

ハルカミライ「宇宙飛行士」

 

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

忘れらんねえよ『僕にできることはないかな』

でかい事故とかはしてないのだが点数が少しずーーーつ溜まって免許停止になってしまった。一ヶ月運転出来ない。府中免許試験場へ向かうバスに乗ってこれを書いている。こんな風にああ、おれ、しっかりしなきゃなあ、だらしないなあ、、という時はだらしない歌を聴いてもっとだらしなくなってみる。するとどうだろう!!更にだらしなくなってくる。2017年俺をだらしない連鎖に陥れたこの一枚!対バンしたい!忘れらんねえよ!対バンしたい!

 

忘れらんねえよ「花火」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

フレンズ

"気になった"どころの話じゃないですよ。今年(2017年)の8月にある先輩のバンドのツアーで岐阜に行ったんですけどその時の対バンでフレンズがいて、一見胡散臭い感じがして最初はかなり警戒してたんですけどね笑 ライブで歌聴いてビックリしました。昔からジャパニーズなR&Bが好みだったのと、更にvo.おかもとえみさんの歌い方がどストライクで、、その日に音源頂いてそれはそれは聴き込みましたよ。感情込め過ぎず気持ち良いところで差し引きしてる感じがたまらん!良すぎてつい真面目にコメント書いちまったぜ。あばよ!

 

▼リリース&ライヴ情報

彼らは現在2017年11月にリリースしたアルバム「星屑の歌」を引っさげ、全国ツアー「俺達が呼んでいるツアー」を行なっている。
2018年3月14日に初となるシングル「それいけステアーズ」をリリースすることが決定!

オフィシャルページURL:http://www.harukamirai.com

 

カテゴリ : キャンペーン | タグ : THE NINTH APOLLO

掲載: 2017年12月28日 12:00