こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Hidehiro Kawai[Ba](fox capture plan)編

fox capture plan

 

現代のジャズ・ロックを掲げて活動するトリオが早くも届けた新作は、幻想的でロマンティックなワルツ曲"Cross View"、キラキラとしたピアノのメロディーで一気に駆け抜けていく"行雲流水"など、冒頭から魅力全開! TVドラマ「カルテット」のメインテーマ"Theme from quartet"の再演、コールドプレイ"Viva La Vida"のカヴァーも収められており、これまでfcpに触れてこなかった人にもオススメしやすい一枚。
bounce (C)長澤香奈

 

fox capture plan 「Cross View」

 

TBSドラマ『カルテット』の劇伴でも注目を集めたジャズ・ロック・インストトリオfox capture planが、次に手掛けたNHKドラマ『この声をきみに』の劇伴楽曲集&東海テレビ「オトナの土ドラ」枠 新ドラマ劇中使用楽曲集。

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

Quincy Jones、Sammy Nestico Orchestra『Basie & Beyond』

一番聴いたというか、常に聴いている愛聴盤としての紹介になりますが、このアルバムに収録されているビックバンド編成での「Grace」は、なんて美しいのだろう。。。と、いつもシビれます。ツアーの移動中に聴くことが多いのですが、いつかビックバンドでこういうことをやりたいなー。とたくさんあるけど「生きてるうちにやりたいことリスト」のうちの一つに挙げられるお手本のような一枚です。最後に収録されている「Out Of The Night」も学バンとかではスタンダードかもですね。

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

MARTER『Finding & Searching』

渋谷のどこぞで対バンしてから数年後、僕がよく行くとあるバーのマスターがお店で流していて、あれ?この声???あれ、そこにいるのはご本人??という奇跡の再会をして以来、もはや飲み仲間の兄貴的存在の先輩ですが、この唯一無二の声。ずるくないですか?本当は他にも気になったアーティストはたくさんいるんですが、やっぱり一番深みを感じたのはこのアルバムでした。なんか深層心理に訴えかけてくるような楽曲たち。お酒がすすみますよね。帰るの遅くなりますよね。すいません(?)ステマじゃないですよ。

 

Marter - This Journey @ 頂 -ITADAKI- 2017

 

▼2017年印象に残った出来事は?

2017年は国内外の大きなフェスへの出演や、ドラマの劇伴音楽、アルバム、コンピへの参加など、なんだかトピックがとにかくたくさんありました。コピーロボットをどこかで買えないものだろうかと、マジで検索したことがあるくらい充実した一年でした。2018年も今以上に躍進できる一年にしたいです。

 

▼リリース&ライヴ情報

2018年2月2日tに渋谷O-EASTでワンマンがあります。
ぜひ、ぜひ!是非是非!!遊びに来てください。
チケット大絶賛発売中
ツアーファイナルワンマン
6th AL『UИTITLƎD』リリースツアー!!
"UИTITLƎD TOUR -FINAL-"
2018年2月2日(金)
@ 渋谷TSUTAYA O-EAST
open 18:30 / start 19:30
ワンマン
受付↓↓
http://eplus.jp/foxcaptureplan/

オフィシャルページURL:foxcaptureplan.tumblr.com
オフィシャルツイッターアカウント:@luigi_kawai

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年01月15日 16:00