こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉松田”チャーベ”岳二(LEARNERS/Cubismo Grafico Five)編

LEARNERS

 

モデル・歌手のSARAと松田"CHABE"岳二によるユニットから発展した5人組ロックンロールバンド、Learnersのセカンド・アルバム。 2016年秋のスプリット2タイトルに収録されていたライヴでのキラー・チューン「I WANT CANDY」「WHY DO FOOLS FALL IN LOVE」を収録した他、今回は日本語のカヴァーにもチャレンジ、さらにオリジナル曲も収録。自由で楽しくそしてキュートでいてロッキンな Learnersの魅力溢れる一枚。

 

LEARNERS - WATER THE FLOWERS

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

YOUR SONG IS GOOD『Extended』

変わること、前に進むこと、己の好奇心と欲求に正直なこと。この心地良い音楽を聴いている瞬間はそんなことなどどうでも良いんだけど、やっぱり同じバンドマンとしてとても尊敬してしまう。友達なので少し照れくさいのですが、本当に大好きなバンドです。

YOUR SONG IS GOOD - Double Sider -【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは?

Girlpool『Powerplant』

LA出身、20歳くらいのガールズパンクデュオ。雰囲気、音像、メロディ、、、こういうのは90年の頭くらいから変わらずずっと好きです。

Girlpool - “It Gets More Blue” (Official Music Video)

 

▼2017年印象に残った出来事は?

2017年は国内の友達のバンドの新譜や、ライブハウスで新しく出会ったバンドの音源などをよく聴いていた。海外の新譜はBIG LOVEで教えてもらったモノがとても面白く刺激をもらった。2017年というより、ここ数年はそんな感じ。DJで使ったりする12インチや7インチの新譜は相変わらず少しづつ増えていく。これも例年通り。

 

▼リリース&ライヴ情報

Neil and Iraizaというずっとやっているバンドの新しいアルバムが出ました。それに伴い2/13に新代田FEVERでワンマンライブを行います。是非観に来てくださいね。ラーナーズは新しいアルバムの準備中です。春にはお知らせできると思います。

オフィシャルページURL:https://learnersband.tumblr.com
オフィシャルツイッターアカウント:@cubitter

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年01月17日 12:00