こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ブレスザフォール(Blessthefall)、RISE移籍第一弾アルバム『Hard Feelings』

Blessthefall

アリゾナ州フェニックス出身のポスト・ハードコア・バンド、blessthefall。今年初め、Fearless RecordsからRISEへの移籍が報じられた彼らだが、早くもレーベル第1弾となる新作を完成させた!

通算6作目となるニュー・アルバムのタイトルは『HARD FEELINGS』。プロデュースを手掛けるのは、Tyler Smith。彼の他、Matt GoodとHoward Bensonもクレジットに名を連ねている。アルバムからの先行トラックとして、3曲目に収録されている「Melodramatic」が現在公開中!ヘヴィでありながらメロディアス、のびやかなヴォーカルとスクリーモ、そしてコーラスが完璧なタイミングで組み合わさるエモーショナルなメタルコア・サウンドは、本作でも健在。フロントマンのBeau BokanがBlabbermouthとのインタビューのなかでこのアルバムについてこう語っているという:「俺たちのニュー・アルバム『HARD FEELINGS』は、自分たちの好きなものを目一杯出したものだ。昔ながらのblessthefallのフィーリングを保ちつつ、ひっくりかえるような新しいサウンドも加わっているのさ」

またRISEへの移籍も、彼らにとって大きな刺激になっているようだ。同じBlabbermouthとのインタビューで、Beauは、「自分たちのようなバンドが9年も続いて、5枚のアルバムをリリースし、ミュージック・シーンの栄枯盛衰を生き抜いて、新しいスタートを切るチャンスを手にすることができるのは、そんなにたくさんあることじゃない」と語り、さらにこう続ける。「RISEと契約して、俺たちはバンドとして新たな活力を得ることができた。これほどエキサイティングなことはないよ。彼らは自分たちらしくあるべきだと、そして自分たちの作りたい音楽を作るべきだと勇気づけてくれたんだ」

今、レーベルメイトとなったOF MICE&MENやCANE HILLらとツアーを行っているblessthefall。彼らの新章が幕を開ける!

タグ : PUNK/EMO

掲載: 2018年02月16日 19:14