こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

CROSS GENE、韓国5枚目のミニ・アルバム『ZERO』

CROSS GENE


CORSS GENEが1年3ヶ月振りに韓国5枚目のミニ・アルバム『ZERO』をリリース。本作は、純粋な無からはじまり「破壊」、「再生」そして「新世界」の3つをコンセプトとし、ターニング・ポイントを図り、第1章「破壊」を表現した Dystopiaをはじめ、第2章「再生」で飛翔を経て、第3章で届かない「新世界」までの旅程を表している。この3つの曲は「NEW」を繰り返し強調しているCROSS GENEの心境を描いている。欲望から始まったユートピアが終わり、その先にある可能性のあるかすかな希望の光を見つけ、大切に守らなければならないという意思を歌った“Dystopia”。失われた世界を再び熱心に探し予測不可能な未来に向かって飛び立とうとする思いを込めた曲“飛翔”は、まるで何も存在しなかったかのように「ZERO」からの出発点を異にする。純粋な結晶体で新しいカラーを着せたように、今までの「自分」を捨てて翼を再調整し舞い上がり、新しい「自分」を見つけようとする願いが表現されている。破壊されたユートピアをもう一度夢見て始まったCORSS GENEの運命の転換点で出会う曲“ダルランマルラン”(新しいキーワード)は、目に見えない運命の赤い糸に繋がれたその最後に出会う運命の相手に歌う曲となっている。全4トラック収録。

【仕様】
ジャケット(ヴァージョン別/170x170x14mm)
CD(ヴァージョン別)
64Pブックレット(カバー4P含む/ヴァージョン別)
フォトカード1枚(6種のうちランダム1種/ヴァージョン別)

【収録曲】
01.Dystopia
02.ダルランマルラン
03.Believe me
04.飛翔

【楽曲解説】

01.Dystopia
愛と別れの世界感をのユートピアとディストピアを表現したモダン・バラード曲。美しいメロディーと別れの悲しみを込めた歌詞が絶妙に似合う曲。

02. ダルランマルラン
MAMAMOO、San Eなど実力派アーティストとの制作で有名なCosmic Soundの曲で、友達以上恋人未満の曖昧な関係の男女のSome(something)を描いたトロピカル・サウンドのR&Bメロディーの曲。更に男として成熟したCROSS GENEの“sweet& sexy”が表現されている。男女の微妙な恋の始まりを知らせ、恋の駆け引きの新鮮差を描いている。

03. Believe me
清涼なパンクサウンドとメロディカル・ヴォーカル・チョップの似合うトロピカルポップジャンルの曲。プレコーラスから緊張感を与えるビルド・アップとリフレーンで光放つブラスサウンドの壮大さがダイナミックな曲。

04.飛翔
明日の夢に向かって飛翔するメッセージを込めたダンスホール曲で、まだ物心のついていない大人子供の心の夢を広げる明るい雰囲気の歌詞とコーラスが引き立つ曲。

※下記は、必ずしも封入されるものではありません。
スペシャルインビテーションカード: 初回分の一部に数量限定ランダム封入

※タワーオンラインでは、初回入荷分のみ先着で A-Type / B-Type にて発売中!無くなり次第、絵柄のお選び出来ないランダム・ヴァージョンの出荷となりますので、ご注文はお早めに!

 

 

 

タグ : K-POP

掲載: 2018年05月01日 13:30

更新: 2018年06月07日 17:00