こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

オリー・マーズ(Olly Murs)通算6作目のアルバム『You Know I Know』

Olly Murs

イギリス出身、1984年5月14日生まれの現在34歳。UKオーディション番組「Xファクター」で2009年に準優勝。親しみやすいキャラクターとキャッチーなポップ・サウンドがオリーの魅力であり、本国イギリスではアリーナ・ツアーがソールドアウトするほどの国民的スターである。2013年11月の初来日時には単独公演が完売し、ワン・ダイレクションの初来日公演にもオープニング・アクトで登場。また、翌年2月には東阪での単独公演で再来日し、両公演ともチケット完売となった。2018年1月には、オーディション番組『ザ・ヴォイス』のイギリス版の審査員に新たに抜擢されるなど、シンガー以外にも活躍の場を広げている。

前作「24 HRS」から約2年、通算6枚目の最新作は、Disc-1に新曲、Disc-2に過去のヒット曲を収録した豪華2枚組仕様となっており、デビューから今のオリーまでを網羅できる贅沢な1枚だ。今作のリード・シングル「Moves」はベテランラッパーのスヌープ・ドッグをフィーチャー。ソングライティングには「シェイプ・オブ・ユー」でストリーミング・サービス<Spotify>で史上最多再生記録をもつエド・シーランと、その「シェイプ・オブ・ユー」をエドと共に手掛けたスティーヴ・マックが参加。オリーもエドもこの楽曲にメロディックな米ラッパーを加えたいと思っていたところ、2人がともに希望したのがスヌープ・ドッグであったことから実現したコラボだ。スヌープ・ドッグについてオリーは、「この曲にスヌープは完璧だったんだ。彼ほど個性のあるラップをできる人はいない。彼はすごいオリジナルだ」とコメント。そんな豪華共演が実現したこの曲は、シンプルなリズムに軽快に言葉を紡ぐオリーと、特徴的な声とフローによるスヌープ・ドッグのラップが共に耳に残るポップ・ソングに仕上がっている。

UKを代表する〈国民的〉スター=オリー・マーズが再び世界をポップに染める『24 HRS』>>>

タグ : POP ICON

掲載: 2018年10月05日 15:42