こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉リーガルリリー編

リーガルリリー

 

『the Post』『the Radio』に続く3枚目のミニ・アルバムは壮大な幕開けの"スターノイズ"からまたも大器を感じさせる仕上がりに。前作リリース後にベーシストが脱退して2人組になったものの、大貫妙子×ナンバーガール(?)とでも形容したい彼女たちだけの不思議な詩情と焦燥はさらに鋭く磨かれて突き刺さってくる。轟音の中にリリシズムを解放する"僕のリリー"もすごい。3部作を締め括っての〈この後〉が楽しみでなりません。
bounce (C)深川メイ

 

『僕のリリー』Music Video - リーガルリリー

 

『うつくしいひと』Music Video - リーガルリリー

 

『overture』Music Video - リーガルリリー

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

Hop Along『 ペインテッド・シャット』

今年に入ってから1番衝撃を受けたアルバムです。フランシスの声を初めて聴いた時、全てを優しく壊されたような気がしました。2018年に出た新譜もすごく良かったです。

 

Hop Along - The Knock

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

paionia

平成の最後に出たこのアルバムを聴いて、日本のこの時代に生まれてきて良かったなと心から思いました。

 

paionia - サニーハイフレット(MV)

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

Nirvana『ネヴァーマインド』

初めて買ったCDで、私に初めてバンドの楽しさを教えてくれたCDだと思います。

 

Nirvana - Smells Like Teen Spirit

 

▼2018年印象に残った出来事は?

踊ってばかりの国のライブを見たことです。

 

▼リリース&ライヴ情報

リーガルリリーpresents『333』〜HappyNewRegalLily!! In OSAKA/TOKYO〜

2019年1月4日(金)梅田Shangri-La
2019年1月5日(土)東京キネマ倶楽部

新メンバーBa.海が加入して初となる自主企画を、3ピースの3にこだわって3人で3箇所3公演を行います。2019年頭に新生リーガルリリーをお見逃しなく。

オフィシャルページURL:regallily.com
オフィシャルツイッターアカウント:@regal__lily

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年12月29日 10:00