こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉SIRUP編

SIRUP

 

クールに洒落のめしたディスコ・ブギーを余裕綽々で乗りこなし、抜群のタイム感でラップと歌唱を泳がせる──冒頭を飾る"Do Well"の数分で、破格の才覚を不敵に誇示する2枚目のEP。今回は甘美なメロウネスにどっぷり浸したナンバーを取り揃えているのが特色で、浮遊する ビートがサビでエモーショナルに走り出す"Rain"、ホーンのループが90sを感じさせるアーバン・ソウル"LOOP"、揺れるビートが心地良い"No Stress"と続く中盤の流れでトロトロに溶解させられる。何よりもまずトップ・アスリートを思わせる卓越したパフォーマンスに持っていかれるが、モダ ンなトラックをポップに引き寄せるソングライティングもまた素晴らしい。早くも世界観を確立した感のある文句なしの一枚だ。
bounce (C)澤田大輔

 

SIRUP - LOOP (Official Music Video)/p>

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

HONNE『Love Me / Love Me Not』

2016年に出た1st AL 『Warm And Cold Night』でどハマりしてずっと作品を追っていたんですが、今作はもう最高!
彼ら特有の都会的なサウンドの中にある哀愁や多幸感はそのままに、あらゆるトレンドを取り入れまくった今作のHONNEサウンドには度肝抜かれました。ほんとにかっこいいです。それでいてたまに泣きそうになります。大好きです。
なにより言いたいのは音像の美しさ!
ものすごく立体的で全ての音の存在感が立ってるにもかかわらず聴きやすい耳触りでいつまでも聞いてられました。
今作は「昼と夜」をテーマした作品らしいです。そのテーマも面白いのでぜひ聞いてみてください!

 

HONNE - Day 1

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

Ella Mai

シングル「Boo'd Up」が全米チャートをじわじわと駆け上がっていき、ついにはR&Bチャートで一位を獲得し話題となった彼女、僕はその次にリリースされた「Trip」が大好きなんですが、めっちゃめちゃ90年代のR&Bを意識して作られてる感じがあって、尚且つ今っぽさを感じるサウンドで、彼女の存在がさらに現在の90's回帰ブームに火をつけるんじゃないのかなと思いました。

 

Ella Mai - Trip

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

宇多田ヒカル『First Love』

僕は間違いなく宇多田ヒカル氏の「First Love」だと思います。小学生だった僕も熱狂したのを今だに覚えてますし、まだ心のバイブルのようなアルバムです。歌詞のはめかた、歌い方、サウンド、歌声、全てが今までの日本にはなかった存在で、ものすごく日本の音楽界に影響を与えたと思います。平成の音楽史を語る上ではマストかと思います。

 

宇多田ヒカル - Automatic

 

▼2018年印象に残った出来事は?

個人的に印象に残っていることは、韓国と中国で初めてライブさせてもらったことです。街・人・音楽の全てが刺激的でした。来年は日本以外でもたくさんライブできるように頑張りたいと思います。

 

▼リリース&ライヴ情報

今回タワレコメンにも選んでいただいた、2nd EP「SIRUP EP2」が発売中ですので、是非チェックしてください!

オフィシャルページURL:http://www.sirup.online/
オフィシャルツイッターアカウント:@IamSIRUP

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年12月29日 10:00