こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉もっさ[Vo.&Gt ](ネクライトーキー)編

ネクライトーキー

 

コンテンポラリーな生活のメンバーである朝日(ギター)が主導で2017年に結成され、すでにネクスト・ブレイク候補として話題となっている大阪発の4人組バンド。初のフル・アルバムでは、妙ちくりん&ポップなアレンジと、もっさのあどけない歌声で、パッと見のイロモノ感を盛大に吹き飛ばしてみせる。"オシャレ大作戦"のオーケストラ・ヒットみたいに耳をピクリとさせる音の鳴りが、どの曲にも小気味良く存在。
bounce (C)田山雄士

 

ネクライトーキーMV「明日にだって」

 

ネクライトーキーMV「こんがらがった!」

 

ネクライトーキーMV「めっちゃかわいいうた」

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

YUEY『make some hope』

2016年リリースですが、今年ふらっと立ち寄ったライブハウスで初めて観て、その勢いで物販で買ったCDです。呼吸で計ったような、静と動の斬れ味が鋭いライブに息を呑みました。激しくて、攻撃的なサウンドだけど、切ないメロディがとても好きです。私の憧れるロックバンドでした。その日のライブの熱を思い出すように、音源を何度も聴き倒しました。

 

YUEY (ユウイ) / RUNNER

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

the engy

京都のめちゃくちゃかっこいいバンドです。山路さんの歌は心地いいノイズが入っててとても好きです。洋楽のようなノリだけど、日本人らしさもすごく感じて、しかも結構キャッチーだと思います。 歌詞も英詞ですが繰り返される言葉が口ずさみやすくて、つい歌ってしまいます。この盤には入ってないですが「She makes me wonder」を初めて聴いた時の衝撃は忘れられないです。

 

the engy 1st EP トレーラー

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

チャットモンチー『誕生』

平成を駆け抜けたチャットモンチー、最後の作品は想像の範囲内には到底おさまらない、衝撃の1枚でした。打ち込みという音の新しい表現力で、えっちゃんの歌が包まれています。変わること、新しくなることに立ち向かう凄まじいパワーを感じました。M5〜7の曲は3人それぞれの作詞の魅力に溢れています。M3の後半のギターソロは必聴です。次の盤が楽しみだと思わされる作品です。

 

▼2018年印象に残った出来事は?

レコーディング

 

▼リリース&ライヴ情報

▼リリース情報
2018.12.5 Release
ネクライトーキー「ONE!」
NCJD-10002 ¥2,315+税
発売元/NECRY TALKIE  販売元/PCI MUSIC

▼ツアー情報
ネクライトーキー「ONE!」リリースツアー“オーキートーキー!全国編”
開場/開演:平日18:30/19:00   土日休日18:00/18:30
チケット料金:前売り 3,000円 / 当日 3,500円(スタンディング/整理番号順/税込)
ドリンク代:各会場規定
1/12(土)      大阪VARON            Guest:ジラフポット
1/14(月・祝) 下北沢BASEMENT BAR   Guest:Dr.DOWNER
1/20(日)      仙台enn2nd           Guest:SAKANAMON
2/8(金)       岡山PEPPERLAND       Guest:みるきーうぇい
2/9(土)       広島BACK BEAT        Guest:reGretGirl
2/10(日)      福岡INSA             Guest:ベランパレード
2/16(土)      札幌SOUND CRUE       Guest:ズーカラデル
2/23(土)      名古屋CLUB UP SET    Guest:ハローモンテスキュー

・追加ワンマン公演
ネクライトーキー「ONE!」リリースツアー“オーキートーキー ! 全国編「〆」”(シメ)
3/15(金)    大阪 Shangri-La 開場18:00 / 開演 19:00
3/17(日)    渋谷 WWW 開場 17:00 / 開演 18:00

オフィシャルページURL:https://necrytalkie.jp/
オフィシャルツイッターアカウント:もっさ@higasizumu
:ネクライトーキー@Talkie_official

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2018年12月29日 10:00