こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉MICO(SHE IS SUMMER)編

SHE IS SUMMER

 

SHE IS SUMMER新章の幕開け。"片寄明人"をプロデューサーに迎えた初のミニ・アルバム。

 

SHE IS SUMMER「会いに行かなくちゃ」

 

SHE IS SUMMER「CALL ME IN YOUR SUMMER」

 

SHE IS SUMMER 1st MINI ALBUM「hair salon」DVD TEASER

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

アナログフィッシュ『Still Life』

今年の真夏の終わり頃、秋かと勘違いしそうな気候の中で出会ったこのアルバム。何かを失ったような、何を探してるかもわからない心の隙間にちょうどすっ ぽりと入ってきてしまって、ずっと聞いてしまっていました。全曲を通して一つの物語を軸に展開されているように聞こえるのですが、その空間の匂いまでわ かるような気持ちになったりしていました。自分が切なさの真ん中に居ない時に想像する恋愛の切なさは本当に美しくって気持ちがいいですよね。

 

Analogfish"Sophisticated Love" (Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

Boy Pablo

何で知ったのかな・・・たまたま巡り合ったのですが、リフから音色まで本当に好みど真ん中。一番好きなタイプなのです。ノルウェー発なのですが、なぜか 南国的なゆるさを感じて、程よくアッパーでリラックスなモードに踊りたくなっちゃいます。まろやかダンス。今年日本にきてO-nestでライブしていたのですが、知るのが遅くて行けず・・・。悔しいです。

 

boy pablo - Everytime

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

レミオロメン『ether [エーテル] 』

一枚ってとっても難しいですが、平成生まれの私にとって平成は、ずっと当たり前に隣り合わせだったものです。ふとした瞬間に急に取り憑かれたように聞き たくなるこのアルバムがいいのかなと選んで見ました。ついこの間も聞きたくなったけど、昔持って居たはずのこのCDが家になくて買い直してしまいました。M-4 アカシアはずっと忘れて居てもある日突然、どうしてかまた口ずさんでしまうんです。どうしてかしら。

 

▼2018年印象に残った出来事は?

今年は初のツアーWATER TOURを完走し、ライブへの向き合い方がとても変化した一年でした。前から抱いていたことですが、ライブ中に聞いてくれているみんなの職業と私の歌うとい う職業がどれひとつかけても成り立たないんだという、なんだか村のように感じる気持ちが増え、自分が歌うということの意味をすごく考えた年になりました。コラボやCMなども色々と 挑戦させてもらえたのも印象的でした。プライベートではベトナムのスイティエン公園に行けたことが一番印象深いなぁ。

 

▼リリース&ライヴ情報

2018年11月3日【レコードの日】に初の7インチレコード「CALL ME IN YOUR SUMMER / とびきりのおしゃれして別れ話を -SIRUP & Mori Zentaro Remix-」をリリース
12月には、東京キネマ倶楽部でワンマンライブを開催し大成功を収め、2019年の活動に注目が集まっている 。

オフィシャルページURL:http://she-is-summer.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@mico_sis

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月04日 12:00