こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉KJ[Gt](MINT mate box)編

MINT mate box

 

SNS発、MINTカラー・ギターロックバンド、MINT mate box待望のサード・EP発売決定!前作に引き続き、サウンドプロデューサーに"ヤマモトショウ"を迎え、リードナンバーはMINT mate boxの真骨頂の青春全開のラブソング「3cm」。アレンジャーに"ひろせひろせ"(フレンズ/nicotan)を迎えた「カセットテープ」の他、ライブ 会場で一日限定で発売された「シャッター」が遂にCD化!さらに、2018年11月公開映画『ヌヌ子の聖戦』挿入歌「君のことで悩みたい」も収録。

 

MINT mate box「3cm」

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

踊ってばかりの国『君のために生きていくね 』

新体制になって初のフルアルバム。歌詞、メロディの美しさ、下津さんの歌唱、とにかく唄の力が凄まじい。それを支えるシンプルながらも完成されたバンドサウンド、美しさや儚さをはらんだ『踊ってばかりの国』という一つのジャンルとも言える世界観がとても心地のよい1枚。1曲目の『Boy』から完全にくらってしまいました。毎日聴いています。

 

踊ってばかりの国『Boy』Music Video (2018)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

Tom Misch

ロンドンの若き天才と話題になっていたTom Misch待望のデビューアルバム。ビートメイク、ソングライティング、プレイ、とにかく全てのセンスが半端じゃない。なんなら声もいい。ずるい。楽曲もかなり幅広く、ギタリストとしても思わず唸るフレーズが随所に登場してくる。今年一番ともいえる衝撃と刺激を受けた1枚。

 

Tom Misch - Disco Yes (feat. Poppy Ajudha) [Audio]

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

椎名林檎『無罪モラトリアム 』

平成にリリースされた印象的な1枚ということでこちらを選びました。楽曲はもちろん、サウンドもとにかく素晴らしくて、ましてこのクオリティをデビューアルバムで完成させるという恐ろしさ。間違いなく日本のシーンを揺るがしたし、自分も椎名林檎さんの生み出す音楽から多大な影響を受けてきました。時代を象徴する1枚だと思います。

 

椎名林檎 - 歌舞伎町の女王

 

▼2018年印象に残った出来事は?

今年は、MINT mate boxとして初の全国7カ所2マンツアーを開催し無事完走、一つの節目の年となりました。全ての皆様に感謝!

 

▼リリース&ライヴ情報

MINT mate nox 1stワンマンライブ  “J.E.T.”が4月より全国6都市にて開催決定!
更にツアーに先駆けて、4枚目のE.P.がリリースも決定!
詳しくはオフィシャルホームページにて。

オフィシャルページURL:http://mintmatebox.com
オフィシャルツイッターアカウント:@k_m_m_b_j
オフィシャルツイッターアカウント:@mintmatebox

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月04日 12:00