こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

全国書店員が選んだ、いちばん!売りたい本〈2019年本屋大賞〉発表

2019年本屋大賞

大賞『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ(得点:435点)
森宮優子、十七歳。継父継母が変われば名字も変わる。だけどいつでも両親を愛し、愛されていた。この著者にしか描けない優しい物語。

■瀬尾まいこ過去作品
詳しくはこちら>>

line

2位『ひと』小野寺史宜(得点:297.5点)
両親を亡くし、大学をやめた20歳の秋。見えなくなった未来に光が射したのは、コロッケを1個、譲った時だった―――。激しく胸を打つ、青さ弾ける傑作青春小説!

■小野寺史宜過去作品
詳しくはこちら>>

line

3位『ベルリンは晴れているか』深緑野分(得点:282.5点)
1945年7月、4カ国統治下のベルリン。恩人の不審死を知ったアウグステは彼の甥に訃報を届けるため陽気な泥棒と旅立つ。待望の書き下ろし長篇。

■深緑野分過去作品
詳しくはこちら>>

line

4位『熱帯』森見登美彦(得点:250.5点)
汝にかかわりなきことを語るなかれ――。そんな謎めいた警句から始まる一冊の本『熱帯』。幻の本をめぐる冒険はいつしか妄想の大海原を駆けめぐり、謎の源流へ!

■森見登美彦過去作品
詳しくはこちら>>

line

5位『ある男』平野啓一郎(得点:242.5点)
事故で命を落とした夫は、まったくの別人であった。人間存在の根源とこの世の真実に迫る、待望の著者最新作!

■平野啓一郎過去作品
詳しくはこちら>>

line

6位『さざなみのよる』木皿泉(得点:239.5点)
小国ナスミ、享年43。息をひきとった瞬間から、その死は湖に落ちた雫の波紋のように、家族や友人、知人へと広がっていく。著者5年ぶりの感動と祝福の物語!

■木皿泉過去作品
詳しくはこちら>>

line

7位『愛なき世界』三浦しをん(得点:208.5点)
恋のライバルが、人類だとは限らない――!?人生のすべてを植物に捧げる本村に、藤丸は恋の光合成を起こせるのか!?世界の隅っこが輝きだす傑作長篇。

■三浦しをん過去作品
詳しくはこちら>>

line

8位『ひとつむぎの手』知念実希人(得点:167.5点)
大学病院で働く平良祐介は、医局の最高権力者・赤石に研修医の指導を命じられる。成功すれば心臓外科医への道が開けるが……著者待望のヒューマンドラマ!

■知念実希人過去作品
詳しくはこちら>>

line

9位『火のないところに煙は』芦沢央(得点:151.5点)
「神楽坂を舞台に怪談を書きませんか」。突然の依頼に、かつての凄惨な体験が作家の脳裏に浮かぶ。読み始めたら引き返せない、戦慄の暗黒ミステリ!

■芦沢央過去作品
詳しくはこちら>>

line

10位『フーガはユーガ』伊坂幸太郎(得点:136.5点)
あらすじは秘密、ヒントは〈双子/誕生日/瞬間移動〉。著者1年ぶりの新作は、ちょっと不思議で、なんだか切ない。

■伊坂幸太郎過去作品
詳しくはこちら>>

line

■過去の本屋大賞受賞作品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載: 2019年01月23日 18:12

更新: 2019年04月30日 17:47