こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉輪入道 編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月28日 12:00

輪入道

 

3月に投下される、待望のサード・アルバムに先駆け、輪入道の客演ベスト、リリース決定 !盟友GADOROとの、DJ SOULJAHプロデュースによる完全未発表曲「ALIVE」(※MV制作中!!!)を始め、未発表メロウ東京摩天楼讃歌「板橋(2018.9.8地域活性化)」、任侠ゲーム・タイアップ曲「覇道任侠伝仁義の絆」、セカンド・アルバム『左回りの時計』の人気曲「徳之島」の未発表リミックス、伝説のロックンロール・バンド、クールスのトリビュート曲「CHANCE'S」、ヒューマン・ビート・ボックスをレゲエで表現するNATURAL VYBZへの客演レゲエ・ナンバー、大蛇、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのDELIら千葉のアーティストのみで制作された「Neva Change」、dj hondaプロデュースにて『フリースタイルダンジョン Monsters War 2017』のチャンピオン・チームのマイク・リレーを展開する「TAG SHIT」、狐火「27才のリアル」カヴァー、亡きDJ Deckstreamへのフィーチャリング「You Only Live Once」など、フル・ヴォリューム18曲収録の、超デラックスな内容 !

 

【Official Music Video】押忍マン / 夜明けまで feat. 輪入道

 

GADORO/真っ黒い太陽 feat.輪入道

 

3枚目となるニューアルバム。

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

NakamuraEmi『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』

「YAMABIKO」「大人の言うことを聞け」で相当食らっていてWREPの番組で流したりしていたんですが、今年の3月にリリースされたこのアルバムで完全に持っていかれました。
「ラッパー泣かせ」の言葉の力に魅了されます。bayfmの自分の番組にお呼びしてお話したときも、楽曲のイメージ通りの強くて優しい方でさらにファンになりました。みんなで車でわいわい移動しているときにこのアルバムを流したらラッパーの友達が「こんなんやられたらお手上げやな」と言っていたのが印象深いです。全曲突き刺さるお気に入りの一枚です。   

 

かかってこいよ / NakamuraEmi

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

GADORO

3月に宮崎で行われた彼のリリパの応援に馳せ参じ、4月には僕にとって大切な意味を持つ街である沖縄・宜野湾でライブが一緒になりました。5月には自身主催のイベント「暴道祭」でもライブしてもらい、共作「真っ黒い太陽」のMV公開や企業案件の社内ソング制作など2018年はGADORO君と色々な時間を共有した年でした。作品のクオリティと比例するかのようにみるみるライブがうまくなっていく彼の活動からは一年中目が離せず、12月にメジャーデビューが発表された時は悔しさと同時に心から祝福の気持ちが湧きあがったことも忘れません。RESPECT。

 

GADORO/ GO ON [Official MV]

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

鬼『獄窓 』

僕は平成生まれなので平成の世の中しか知りませんが、子供のころ色々な事情から未来に希望が持てず「昭和」に本気で憧れていました。人が生々しく生きていた時代を夢想し、平成の世で自分ができることは何かを模索していました。
この作品は2009年のリリースですがいま聞いても色褪せることはなく、僕にとっては20代前半に一番聴いたHIPHOPのアルバムかもしれません。いずれ平成も「あの時代」と若者たちに呼ばれるようになるでしょう、その時にこの作品を聴いたらいつでも平成に生きていた自分に戻ることができると思います。大切な一枚です。

 

▼2018年印象に残った出来事は?

たくさんありますが強いて一つ上げるとすれば初めて奈良へライブで行けた事。
これから生きていくうえで大切なことをたくさん学べた一年だったと振り返って思います。

 

▼リリース&ライヴ情報

3月20日、3枚目のアルバム『HAPPY BIRTHDAY』を発表します。
2月20日には自身初の客演集『助太刀』を投下。よろしくお願いします。

オフィシャルページURL:http://www.wnd-jp.com
オフィシャルツイッターアカウント:@GarageJp