こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

監督・撮影 木村大作×主演・岡田准一が贈る“美しい時代劇”『散り椿』 Blu-ray&DVD、4月17日発売


©2018「散り椿」製作委員会

 

第42回 日本アカデミー賞 7部門(優秀主演男優賞/優秀助演男優賞/優秀音楽賞/優秀撮影賞/優秀照明賞/優秀美術賞/新人俳優賞)で受賞。

監督・撮影の木村大作(『剱岳 点の記』)が、映画人生60年目の節目の年に挑んだのは、初の時代劇。

主演に岡田准一を迎え、共演には西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子、富司純子、奥田瑛二ら日本を代表する豪華俳優陣が集結。日本映画に新たな歴史を刻む“美しい時代劇”が誕生。

『SP』でド迫力のアクションシーンを演じてみせた岡田准一と、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で圧巻のアクションを披露した西島秀俊による、殺陣シーンは必見!岡田は、自ら動きを考案するなど、そのアクションセンスを如何なく発揮。






映像特典は、180分を超える大ボリューム! 特製の三方背ケースに、ディスク2枚を収めた豪華仕様! 蔵出しメイキング映像、主要キャストオフィシャルインタビューに加え、公開前特番やイベント映像も網羅!


特典あり:先着で特製クリアファイル(A4)をプレゼント!
※終了いたしました。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

line

【ストーリー】
享保15年。かつて藩の不正を訴えたが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、 連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最期の願いを託される。

「采女様を助けていただきたいのです…」と。

采女(西島秀俊)とは、平山道場・四天王の一人で新兵衛にとって良き友であったが、 二人には新兵衛の離郷に関わる大きな因縁があったのだ。

篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと、故郷・扇野藩に戻った新兵衛。篠の妹・坂下里美(黒木華)と弟・藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛の真意に戸惑いながらも、凛とした彼の生き様にいつしか惹かれていくのだった。

散り椿が咲き誇る春――

ある確証を得た新兵衛は、采女と対峙することになる。

そこで過去の不正事件の真相と、切なくも愛に溢れた妻の本当の想いを知ることになるのだった…。

しかし、その裏では大きな力が新兵衛に迫っていた――。

【キャスト】
岡田准一
西島秀俊
黒木 華
池松壮亮
麻生久美子
緒方直人
新井浩文
柳楽優弥
芳根京子
駿河太郎
渡辺 大
石橋蓮司
富司純子
奥田瑛二

【スタッフ】
原作:葉室 麟『散り椿』(角川文庫刊)
監督・撮影:木村大作
脚本:小泉堯史
音楽:加古 隆

カテゴリ : J-POP | タグ : J-POP

掲載: 2019年01月30日 00:00