こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

The Bouncing Souls(バウンシング・ソウルズ)結成30周年を記念したEP『Crucial Moments』

The Bouncing Souls(バウンシング・ソウルズ)『Crucial Moments』

30年もの長きにわたり活動を続けるバンドは、両手を使えば数えることが出来るだろう。でも、もしその中で、30年という長い期間を、休むことなくハイ・クオリティな作品をリリースし続け、ツアーを続けているバンドは、片手もあれば余裕で数えられるくらいしかいない。1989年に活動をスタートさせ、以降独自のDIY精神とシンガロング必至の痛快なパンク・サウンドとメロディを武器に世界中のパンク・ファン/シーンから絶大な支持を得る、東海岸ニュージャージー出身のこのバウンシング・ソウルズは、間違いなくその数少ないバンドの中の一つだ。

地元で精力的な活動を続け、1994年に自身のレーベルChunksaah Recordsから1stアルバム『THE GOOD, THE BAD, THE ARGYLE』を、そして95年には2nd『MANIACAL LAUGHTER』を発表、その後BYO Recordsと契約を交わし、1stと2ndをリイシューさせ、NOFXやTHE MIGHTY MIGHTY BOSTONES、DECENDENTSらとのツアーを実施、その人気を全米中に爆発させていく。96年には名門Epitaph Recordsと契約を交わし、以降2006年まで同レーベルの元作品を発表、ここ日本にも複数回来日を行ない、熱烈なファン・ベースを築き上げていった。

その後自身のレーベルに戻り、まさにDIYを地で行くような活動を続けながら作品を発表してきた彼ら。その間、ドラマーは複数のメンバーの入れ替わりはあったものの、グレッグ(vo)とピート(g)、そしてブライアン(b)の3人は不動のラインナップとして結成時から活動を共にし、全世界のパンク・ファンにその名を轟かせてきた。

その30年にも渡るDIYな活動を記念して、彼らのサウンドの全てを注ぎ込んだ全6曲入りのEPが、2012年より所属するRise Recordsよりリリースされることが決定した! EPのリリース情報と共に公開した最新曲「Crucial Moments」は、彼らの持ち味でもあるポジティヴ・パンクが炸裂しており、シンガロング必至のメロディ・ラインと共にとてつもない高揚感を感じさせてくれる曲だ。さらに、このビデオは、初期のライヴ映像や現在の彼らの姿まで、まさに彼らのDIYの歴史をまとめ上げたような映像となっており、彼らの魅力をより強く感じさせてくれる秀逸なビデオとなっている。

全てのロック・ファンが思わず拳を挙げて楽しい時間を過ごしたくなる、そんな最高のパンクを聴かせてくれるパンク・シーンの「伝説」、バウンシング・ソウルズ。何故彼らがここまで指示され、尊敬されているのか、彼らの今までの生き方、そしてその全てを集約したこのEPを聴けば、その理由が見えてくることは間違いない。

 

【収録曲】
01. Crucial Moments
02. 1989
03. Favorite Everything
04. Here's To Us
05. 4th Avenue Sunrise
06. Home

The Bouncing Souls(バウンシング・ソウルズ)

タグ : PUNK/EMO

掲載: 2019年03月11日 18:08