こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉つしまみれ 編

つしまみれ

 

つしまみれ結成20周年を記念してリリースするベストアルバム!つしまみれ初心者もつしまみれマニアも心踊る、つしまみれの全ての魅力がギュッと凝縮された1枚!

 

THE 給料日/つしまみれ The Payday / TsuShiMaMiRe

 

つしまみれ20周年20本ツアープロモーションムービー

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

The La's(ラーズ)「There She Goes」(『The La's』収録)

昨年の夏、友人に聴かせてもらった「There She Goes」。
イントロから胸がときめいて、歌がはじまると泣きそうになって、何回も聴きたいと思った曲。
どこか懐かしくて切なくて優しくて爽やかで、夏の終わりを思わせます。
蒸し暑い今も、この曲を聴けば爽やかな気持ちになるし、優しい気持ちになれます。
夕暮れ時にコーヒー飲みながらアルバム聴いてください。最高です。
(まり)

 

The La's - There She Goes

 

松任谷由実「真夏の夜の夢」(『日本の恋と、ユーミンと。 The Best Of Yumi Matsutoya 40th Anniversary』収録)

学生の頃聞いて、大人の女の夜ってこんな感じなんだーと、ドキドキしながら聞いた曲です。
だいぶ大人になった今聞いても、セクシーな夏の夜を想像してまだドキドキできます。もう少し大人になったら出会える真夏の夜かもしれません♪
ここ最近は真夏の夜はクーラーをかけて、熱帯夜を楽しむ事を忘れていましたが、今年は海辺でバカンスします。
(やよい)

 

HALCALI『HALCALI BACON』

女子ゆるラップ好きには堪らないハルカリ!リリースから10年以上経つけど、いま聴いてもやっぱり楽しくて好き。海岸ドライブで聴きたいノリノリな「タンデム」「ギリギリ・サーフライダー」、海辺でのんびりするのにちょうどいい「Hello,Hello,Alone」など、いろんな曲が入っていて夏にぴったりな1枚だと思います!(まいこ)

 

▼選盤テーマ:夏に観たいオススメの映画は?

映画『フローズン』

夏といえばホラー映画だよね。でも、本当に怖いのってオバケよりも生きてる人間だし、自然って怖い。そして、人間が作ったものって安全なはずだけど、最終的には信用できないよね。フローズンは、そんな私達を見事に恐怖に陥れるパニック映画。リフトがグラグラしている、という理由で、私達のデビュー曲「タイムラグ」(歌詞で「ぐらぐら」を連発。)をテーマ曲にしてもらったのは素敵な思い出です。(まり)

 

映画『フローズン』WEB限定予告編(つしまみれ「タイムラグ」Ver)

 

▼2019年はタワーレコード日本上陸40年になります。タワレコに関する印象深いエピソードを教えてください。

大学生の頃、地元千葉のタワレコに通い、試聴して、かっこいい曲を知り、バイト代でCDを買うのが、私の日常でした。
あの手書きポップのおすすめ楽曲をみて、視聴するのが楽しかった!し、今も楽しい!
2008年に『つしまみれとロックとビアで』がタワレコメンに選ばれたときは感激でした。
タワレコでインストアライブが初めて出来たときも感激でした。
タワレコはずっと私の憧れで、そして、CDをリリースできるようになった今、とても身近にアーティストを応援していただける場所と感じます。
つしまみれは、今年結成20周年、タワレコは40年ということで大先輩!これからも末永くよろしくお願いします!(まり)

 

▼リリース&ライヴ情報

7/10(水) つしまみれ20周年ベストアルバム『まみれマニア20』発売!破壊力大の新曲「THE 給料日」「絶対★ダイジョーブ」2曲を含む全20曲入り!
タワーレコード初回特典は20周年20時間ライブ「バンドは水物」の音源ダウンロードコード付きステッカーです!!

先行配信「THE 給料日」MVはこちらで公開中!https://youtu.be/V51kt4l9B9E

7/6(土)千葉LOOKを皮切りに全国ツアー「つしまみれ結成20周年20本ツアー」を開催決定!
ツアースケジュールはこちら。
1本目 7/6(土)千葉県 千葉LOOK
2本目 7/9(火)福岡県 福岡 public bar Bassic
3本目 7/19(金)宮城県 LIVE HOUSE 仙台FLYING SON
4本目 7/20(土)岩手県 北上バレルハウス カプカプ
5本目 8/4(日)兵庫県 神戸 太陽と虎
6本目 8/16(金)新潟県 新潟 CLUB RIVERST
7本目 8/17(土)富山県 富山 Soul Power
8本目 8/18(日)長野県 松本 ALECX
9本目 8/24(土)愛知県 名古屋 CLUB Rock’n’Roll
10本目 8/25(日)大阪府 心斎橋 LIVE HOUSE Pangea
11本目 8/30(金)京都府 京都 磔磔
12本目 8/31(土)東京都 新代田 FEVER
13本目 9/7(土)北海道 苫小牧 ROCK BAR JAM
14本目 9/8(日)北海道 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
15本目 9/21(土)岡山県 岡山 PEPPER LAND
16本目 9/22(日)愛媛県 松山 Double-u studio
17本目 9/29(日)千葉県 茂原 ASMO劇場
18本目 12/7(土)愛知県 名古屋 CLUB Rock’n’Roll
19本目 12/8(日)大阪府 心斎橋 LIVE HOUSE Pangea
20本目 12/14(土)東京都 代官山SPACE ODD

オフィシャルページURL:http://www.tsushimamire.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@tsmmr_jp

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年07月04日 18:00