こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉須田亮太(ナードマグネット)編

ナードマグネット

 

ナードマグネットが3年ぶりのフル・アルバム『透明になったあなたへ』をリリース!今作は映像メディアluteとのコラボシングル“アップサイドダウン”、両A面シングルとして発売した“FREAKS & GEEKS”、“THE GREAT ESCAPE”を含む全13曲を収録。ーストラリアの盟友The Wellingtons の“Song for Kim”日本語カヴァー“Song For Zac & Kate”や、Black Kidsの名曲カヴァーとナードマグネットらしさあふれる内容となっている。

 

ナードマグネット 「透明になろう」(Official Music Video | Let's get invisible)

 

ナードマグネット 「バッド・レピュテイション」(Official Music Video | Nerd Magnet - Bad Reputation)

 

ナードマグネット「THE GREAT ESCAPE」 (Official Music Video | Nerd Magnet - THE GREAT ESCAPE)

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

Still Summer『Matt Pond PA』

まずこの青春爆発なジャケが最高!そして1曲目の”A Spark”の開始10秒でもうキュンときます。何かが起こりそうでドキドキするような、夏の夜にピッタリな作品だと思うのですが、”Still Summer”というタイトルだけあって「過ぎ去ったあの夏」に思いを馳せながら聴くのもアリです。キラキラしたサウンドとグッドメロディーが詰まった傑作です。

 

Matt Pond PA - Still Summer (Official Video)

 

Charly Bliss『Young Enough』

ここ数年で出てきた新人バンドの中でも1~2を争うくらい大好きなのがチャーリー・ブリス。パワーポップ一直線なファーストアルバムに比べると、このセカンドではアレンジの幅が広がっていたり、歌詞の内容がよりシリアスになっていたりするのですが、やはりメロディーはめちゃくちゃポップでキャッチー!ボーカルのエヴァの声がほんと良いんですよ。ライブが見たい!

 

Charly Bliss - Capacity [Official Music Video]

 

DENIMS『makuake』

3枚目は「友達枠」です!(笑)いや、そうは言ってもですよ。僕はDENIMSのようなバンドと大阪で一緒に仲良くやれていることを誇りに思っているんですよ!だってめちゃくちゃかっこいいもん。ブラックミュージックから影響を受けたしなやかで強いリズム!グルーヴ!めちゃスタイリッシュでありながらロックバンドらしい熱さも兼ね備えていて、最強でしょ、ほんまに。

 

DENIMS - "さよなら、おまちかね" (Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:夏に観たいオススメの映画は?

映画『アメリカン・サマー・ストーリー』

「アメリカン・パイ」という青春コメディー映画のシリーズ2作目。定期的に見たくなるんですよ。基本的にはアホな学生達のドタバタが延々繰り広げられるだけなんですけど、そんな中にフッと「この夏もいつかは終わってしまう」「僕らは大人になってしまう」というセンチメンタルさが顔を出して、僕はついつい落涙してしまうのです。ポップパンクの名曲が使われているあたりもナードマグネット的注目ポイント!

 

American Pie 2 Official Trailer #1 - Jason Biggs, Seann William Scott Comedy (2001) HD

 

▼2019年はタワーレコード日本上陸40年になります。タワレコに関する印象深いエピソードを教えてください。

僕が学生の頃は今ほどインターネットが普及していなかったので、新しい音楽の情報を得るためにタワーレコード(今はもうない大津パルコ店…)は無くてはならない存在でした。高校では部活動はそんなに熱心にやってなかったので、学校帰りにタワレコに寄っては試聴機に入っている世界中の音楽をかたっぱしからチェックする日々でした。間違いなく今の自分をかたち作ってくれたのは当時のタワレコです。

 

▼リリース&ライヴ情報

セカンドフルアルバム『透明になったあなたへ』絶賛発売中!
8月4日、大阪城音楽堂にて、初の主催フェス「ULTRA SOULMATE 2019」開催!
全国ツアーもやります!精一杯がんばります!

オフィシャルページURL:https://nerd-magnet.com
オフィシャルツイッターアカウント:@pickon103

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年07月04日 18:00