こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉AKUN [Gt/Cho](SPiCYSOL)編

SPiCYSOL

 

SPiCYSOLがセカンドEP『EASY-EP』をリリース!1月リリースの『FREE-EP』の続編とも言える作品。Surf Beat Musicを掲げ、Rock、レゲエ、R&B など様々なジャンルの要素が入り混じった新しいサウンドに、心に染みるメロウな歌声でメロディを紡ぐ。洋楽のフレイバーを注入しながらも抜群のセンスで独自の進化を遂げたCityとSurfが融合する新世代ハイブリッド・バンド、SPiCYSOLの令和最初の全ての夏がGood MemoryになるコンセプトEP第2弾。

 

SPiCYSOL - Traffic Jam [Music Video]

 

SPiCYSOL - The Night Is Still Young feat. Rude-α [Lyric Video]

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

Maroon 5『Overexposed』

マルーン5の4枚目のアルバム。
以前のR&Bな感じからシンセが入るようになってよりポップですごくチャラくなったアルバムという印象。笑笑
この頃からフィーチャリングの曲も増えてきて現代ミュージックの先駆けと思わせてくれる1枚。

 

Maroon 5 - Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa

 

Khalid『Free Spirit』

21歳とは思えない抜群のセンスで若手から大御所まで注目を浴びてるKhalid。
自分の中で夏の音感といえばアコギとシンセなのですごい最先端なんだけど、どこか懐かしい音作りをしてるなって思いました。
あと、個人的にはジョンメイヤーとフィーチャリングしてるのでそれだけで最高。笑

 

Khalid with John Mayer - Outta My Head (Audio)

 

RIP SLYME『TOKYO CLASSIC』

自分の中で夏の定番アーティストといえばリップスライム。
僕の世代だと夏は必ずカラオケで楽園ベイベー歌うんじゃないかな?笑
ラップ練習しましたもん。笑
本当にリップスライムに火をつけたアルバムだと思うし、ソロの曲があったり、インタールードが入ってたりとバラエティー豊か。
今の世代の子達が聴いたら逆に新しいってなると思う。
※現在、『TOKYO CLASSIC』は入手困難な為、オススメ楽曲の「楽園ベイベー」はこちらの2枚組のベスト盤で聴けます!

 

RIP SLYME - 楽園ベイベー

 

▼選盤テーマ:夏に観たいオススメの映画は?

映画『GO』

タンクトップにツイストパーマの窪塚洋介くんに憧れて自分も高1の夏にツイストパーマかけたのを覚えてる。笑
日本の夏を表現していて、淡く切ない一夏の恋みたいなのが描かれててすごく好きです。
あの時代ならでは出来事を題材にしていて大人になってからみたらより一層深みが増した印象の1本です。

 

オフィシャルページURL:https://spicysol.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@spicysol_jp

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年07月05日 18:00