こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメ3選+αは?〉TSUBAME(TOKYO HEALTH CLUB) 編

TSUBAME

 

TOKYO HEALTH CLUBのビートメイカー兼DJのTSUBAMEが遂にソロ・アルバムをリリース。2018年シングルカットされた「GOOD NIGHT feat. おかもとえみ & RACHEL(chelmico)」他を収録。客演には、mabanua、HUNGER(GAGLE)、MACKA-CHINなどが参加。

 

TSUBAME "DREAMER" feat. mabanua & HUNGER

 

▼選盤テーマ:アーティストが選ぶ夏に聴きたいオススメは?

Childish Gambino「Redbone」

曲調、BPMがゆったりして、チルしたい夏に最高です。
内容は、女に弄ばれてる曲なのですが、なぜか夏に聞きたくなる不思議な曲。
自分もこの曲を聴いて今年こそ黒肌ギャルに弄ばれたいかもです。

 

Childish Gambino - Redbone (Official Audio)

 

Mura Masa「Love$ick」

若き天才とは、mura masaのことだと思った。
2017年に発売した当時、21歳の子が作った音楽だと聞いて、「神様のバカヤロー。」と激しく思った記憶があります。
スティールパンを巧みに使いつつもA$AP Rockyのヴァースでチャラさが消える。
アガるのにクールな夏にもってこいの曲です。
朝だるくてテンション上げたい時は、だいたいmura masaを爆音で聴きます。

 

Mura Masa - Love$ick ft. A$AP Rocky (Official Video)

 

Nujabes「After Hanabi -listen to my beats-」

まさに、日本の夏。エモさ爆発です。
地元に花火大会があった人は、この曲を聴くとなぜか泣きそうになると思います。

 

▼選盤テーマ:夏に観たいオススメの映画は?

映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ ア・トライブ・コールド・クエストの旅』

THCを結成したくらいにみんなで見た映画。
いや、SIKK-Oは別で見てたかも。。。
やっぱり、ヒップホップっていいよね。と再認識できる映画。
夏とか関係ないですが、夏見てもいいと思うので是非見てください。

 

映画『ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ』予告編

 

▼2019年はタワーレコード日本上陸40年になります。タワレコに関する印象深いエピソードを教えてください。

タワレコ渋谷さんは、TOKYO HEALTH CLUBの1st『プレイ』をいち早くピックアップしていただいた恩人?恩CD屋です。
毎回、アルバムを出すたびにインストアなどやらせていただき本当に感謝いっぱい。
40周年のタイミングで、何かTHCでもまたインストアができるように頑張ってアルバムを作ります。w

 

▼リリース&ライヴ情報

初のソロアルバム『THE PRESENT』好評発売中!7inchカットも!!
CD:THE PRESENT
7inch:DREAMER feat.mabanua & HUNGER/SPACE feat.TENDRE<生産限定盤>

オフィシャルページURL:http://tokyohealthclub.com
オフィシャルツイッターアカウント:@tsubame_thc

あの人気アーティストが選ぶ!夏に聴きたい&観たい作品を大特集!

夏にオススメの1枚

カテゴリ : キャンペーン | タグ : タワレコ夏のオススメ

掲載: 2019年07月08日 18:00