こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

久石譲による映画『二ノ国』オリジナル・サウンドトラックが8月21日発売

久石譲による映画『二ノ国』オリジナル・サウンドトラックが8月21日発売

8月23日に公開となる映画『二ノ国』。
久石譲によるオリジナルサウンドトラックが公開直前の8月21日にCDリリース!

映画『二ノ国』は製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション映画。

映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された本作。
現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公ユウは幼なじみのハルとコトナと共に普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実(一ノ国)と全く違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。

そこは命が繋がった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャに惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。

愛する人の”命“をかけた<究極の選択>を突きつけられるユウとハル。2人が最後に選んだものとは一体!? この夏、青春ファンタジーの新たな金字塔が誕生する。

高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公〈ユウ〉の声を演じるのは山﨑賢人。そして、ユウの親友の高校生〈ハル〉役に新田真剣佑、そして2人の幼なじみでハルの彼女〈コトナ〉・「二ノ国」のエスタバニア王国の〈アーシャ姫〉の2役を永野芽郁が演じる。

また、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチーム、さらにはムロツヨシ、伊武雅刀ら実力派俳優が脇を固め、この夏一番の話題作として今、最高潮に期待が高まっている。

ゲーム『二ノ国』から音楽を担当している久石が映画も音楽で盛り上げる。


映画『二ノ国』

久石譲による映画『二ノ国』オリジナル・サウンドトラックが8月21日発売

山﨑賢人 新田真剣佑 永野芽郁 
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主題歌:須田景凪「MOIL」
エグゼクティブプロデューサー;小岩井宏悦
プロデューサー:小板橋司
アニメーションプロデューサー:加藤浩幸
キャラクターデザイン:西谷泰史
助監督・演出:森田宏幸 演出:大和田淳 松永昌弘 室谷靖 高橋ナオヒト 中田誠
美術監督:志和史織
色彩設計:谷本千絵
撮影監督:鯨井亮
音響監督:久保宗一郎
編集:野川仁 原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 映画「二ノ国」製作委員
公式サイト:ninokuni-movie.jp
公式Twitter:@Ninokuni_movie #映画二ノ国

(あらすじ)
冷静沈着で車いすのユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は高校生で幼なじみ。ある日、突然何者かに襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれる。そこは命が繋がった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャに惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。
コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。大切な人の命をかけた<究極の選択>が迫るとき、2人が下した決断とは――?

タグ : アニメHOT TOPICS アニメ(CD) 映画音楽

掲載: 2019年07月24日 14:31