こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『アビイ・ロード』50周年&映画「Yesterday」公開記念!内村イタル[Gt、Vo](ゆうらん船)が選ぶザ・ビートルズセレクション

ゆうらん船

 

限定店舗で販売しているEP『ゆうらん船』が好評なゆうらん船が続けざまに新たなEPをリリース!古き良きロック、フォークやカントリー、優しさと土地や海の香りが漂う今作は前作に引き続き数々の名作を生み出した伝説の伊豆スタジオでレコーディングされ、バンドが作るサウンドの良さとヴォーカリスト内村イタルの歌の素晴らしさが改めて感じられる作品となっている。

 

シンガーソングライター内村イタルとGatebollers/カネアヤノbandのBa.本村氏を中心に結成されたバンド「ゆうらん船」の1stEP。 優しいヴォーカルとストレートな60'sロックサウンドが印象的なゆうらん船の名曲揃いの1stEPがリリース!
内村自身は高校在籍時に「内村イタル」で東京FM主催「閃光ライオット2012」に出場し、審査員特別賞受賞。高校卒業後の2014年に、猪爪東風(ayU tokiO)、つなかわ和行、上野恒星(Yogee New Waves)のサポートのもと自身初のスタジオアルバム『内村イタル&musasaviband』をリリース。都内を中心に弾き語りやバンド形態ゆうらん船で活動中。 2016年には弾き語りEP『Veranda』、カネコアヤノとスプリットCD『カネコアヤノ内村イタル』をリリース。

 

ゆうらん船『サブマリン』

 

ゆうらん船『夢見てる(LIVE)』

 

▼昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。しかし、今日、目が覚めたら僕以外の誰も知らない─。(映画「Yesterday」より)

もし、自分がそんなあり得ない設定に陥ったときに、まず最初に聴かせたいビートルズの楽曲(アルバム)は?

「All Need Is Love」
「A Day In The Life」
「Hello,Goodbye」
(『ザ・ビートルズ 1967年~1970年』収録)

自分にとってのビートルズ出会いの曲たちです。
これらの曲からビートルズが好きになり、ゆくゆく音楽をはじめるきっかけにもなったと思うのでお勧めしたいです。

 

All You Need Is Love (Remastered 2009)

 

The Beatles - A Day In The Life

 

The Beatles - Hello, Goodbye

 

▼50周年を迎えた『アビイ・ロード』に関する思い出は?

はじめてベースを手にした時にコピーしたのは『アビイ・ロード』から「Come Together」 のベースラインでした。簡単でカッコいいからすごい。ベースで弾ける曲はいまだにこれしかありません。

 

The Beatles - Come Together

 

The Beatles『アビイ・ロード』50周年記念エディション

 

▼リリース&ライヴ情報

10月2日に新作『ゆうらん船2』を全国発売しました。
緩やかであたたかな曲からソリッドでクールな曲まで、色々揃った5曲入りEPです。
ビートルズに負けじと音楽で遊びました。ぜひ聴いて欲しいです。

オフィシャルページURL:https://itruuchimura.jimdo.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@thetourboatw

 

映画『イエスタデイ』大ヒット公開中!

アカデミー賞監督ダニー・ボイルとアカデミー賞ノミネート脚本家リチャード・カーティスが贈る最新作 『イエスタデイ』。”もしも自分以外にザ・ビートルズを知らない世界になってしまったとしたら?”という設定で、ユニークに描くドラマ作品です。
映画公式サイトはこちら

 

 

タグ : ザ・ビートルズ

掲載: 2019年10月03日 18:30