こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

三浦春馬主演!初めて父性に目覚めた男の逃亡劇。殺人の濡れ衣を着せられた男は、娘の命を救うことができるのかー。『TWO WEEKS』DVD-BOX、1月10日発売


©2020 MBC/ソ・ヒョンギョン/カンテレ

 

三浦春馬が30代を前に、父親として新境地。2週間の逃亡の中で芽生える父性愛、そして娘を救うため見せる執念に注目。激しいアクションシーンやさまざまな変装姿もあり、三浦春馬という役者の、新たな一面に出会える作品。

主人公を取り巻く豪華なキャスト陣。今年の日本アカデミー賞優秀新人俳優賞を受賞し、今最も注目される実力派若手女優である芳根京子をはじめ、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳が物語を盛り上げる。

“もう一つのドラマ”チェインストーリー。ドラマの本編では明かされなかった物語を描く、特別ドラマ全9話を収録。

主題歌は三浦春馬が歌う『Fight for your heart』。「自分が愛するもののために闘う、そのために全てをかけて生き抜く」ということが大きなテーマ。普段の芝居からは想像もできない魅惑的なハイトーンボイスで、作品同様アップテンポで疾走感のある楽曲。

オープニング曲は、04 Limited Sazabys「Montage」。




【ストーリー】
結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった…。はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた…。

【キャスト】
三浦春馬
芳根京子
比嘉愛未
三浦貴大
高嶋政伸
黒木瞳
ほか

【スタッフ】
原作:『TWO WEEKS』(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)
脚本:山浦雅大 高山直也
音楽:木村秀彬
主題歌:三浦春馬「Fight for your heart」(A-Sketch)
オープニング曲:04 Limited Sazabys 「Montage」(日本コロムビア)
プロデュース:岡光寛子 白石裕菜 平部隆明
演出:本橋圭太 木内健人
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ



カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年10月09日 11:48