こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

STUDIO4℃制作!『海獣の子供』Blu-ray&DVDが1月29日発売!音楽は久石譲、主題歌は米津玄師が担当!

海獣の子供
©2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

2019年6月8日から全国劇場にて公開された『海獣の子供』のBlu-ray&DVDが2020年1月29日に発売!

Blu-ray完全生産限定版は、ドキュメント・オデッセイ『トゥレップ~「海獣の子供」を探して~』の本編映像、キャストコメンタリー映像、特製ブックレット、縮刷版台本など豪華特典満載の仕様。

完全生産限定版


[同梱特典]
・特典ディスク:ドキュメンタリー・オデッセイ『トゥレップ ~「海獣の子供」を探して~』本編(85分)
・限定版48Pブックレット
・縮刷版アフレコ台本
・PlayPicカード(「海獣の子供」本編、「トゥレップ ~「海獣の子供」を探して~」本編、絵コンテ全集データ)

パッケージ仕様:ワンピースボックス

[映像特典]
PV集、キャスト・スタッフインタビュー(久石譲、石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィン、富司純子)

通常盤

・Blu-ray


・DVD


[同梱特典]
通常版ブックレット

[映像特典]
トレーラー集、キャスト・スタッフインタビュー(久石譲、石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィン、富司純子)

パッケージ仕様:トールケース




【ストーリー】
光を放ちながら、地球の隅々から集う海の生物たち。

巨大なザトウクジラは“ソング”を奏でながら海底へと消えていく。

<本番>に向けて、海のすべてが移動を始めた―――。

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、夏休み初日に部活でチームメイトと問題を起こしてしまう。母親と距離を置いていた彼女は、長い夏の間、学校でも家でも自らの居場所を失うことに。そんな琉花が、父が働いている水族館へと足を運び、両親との思い出の詰まった大水槽に佇んでいた時、目の前で魚たちと一緒に泳ぐ不思議な少年“海”とその兄“空”と出会う。

琉花の父は言った――「彼等は、ジュゴンに育てられたんだ。」

明るく純真無垢な“海”と何もかも見透かしたような怖さを秘めた“空”。琉花は彼らに導かれるように、それまで見たことのなかった不思議な世界に触れていく。三人の出会いをきっかけに、地球上では様々な現象が起こり始める。

夜空から光り輝く流星が海へと堕ちた後、海のすべての生き物たちが日本へ移動を始めた。そして、巨大なザトウクジラまでもが現れ、“ソング”とともに海の生き物たちに「祭りの<本番>が近い」ことを伝え始める。“海と空”が超常現象と関係していると知り、彼等を利用しようとする者。そんな二人を守る海洋学者のジムやアングラード。それぞれの思惑が交錯する人間たちは、生命の謎を解き明かすことができるのか。“海と空”はどこから来たのか、<本番>とは何か。

これは、琉花が触れた生命(いのち)の物語。

【キャスト】
芦田愛菜
石橋陽彩
浦上晟周
森崎ウィン
稲垣吾郎
蒼井優
渡辺徹
田中泯
富司純子

【スタッフ】
原作:五十嵐大介
監督:渡辺歩
キャラクターデザイン・総作画監督・演出:小西賢一
美術監督:木村真二
CGI監督:秋本賢一郎
音楽:久石譲
音響監督:笠松広司
アニメーション制作:STUDIO 4℃
主題歌:米津玄師「海の幽霊」

掲載: 2019年11月08日 14:19