こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

オカモトレイジ(OKAMOTO`S)が選ぶブッダ・ブランドセレクション

オカモトレイシ(OKAMOTO`S)が選ぶブッダ・ブランドセレクション

D.L、それより以前はDev Largeと名乗りブッダの全楽曲をプロデュースした、まさに司令塔であった百獣の王、大峠雷音がこの世を去って、早4年。

約20年ぶりに、伝説のヒップホップ・グループ「BUDDHA BRAND(ブッダ・ブランド)」がDev LargeがプロデュースするトラックにD.L、CQ、NIPPS、無敵の3本マイクのいずれかがラップした正真正銘BUDDHA BRANDのニューアルバム『これがブッダブランド!』好評発売中!

ここではブッダ・ブランドに少なからずも影響やシンパシーを感じてきたアーティスト陣によるブッダ・ブランドセレクションをお届けします!

 

▼ブッダブランドのオススメを3曲選ぶとしたら?

「Ill伝承者(April Fool Mix)」
(ブッダ・ブランド『人間発電所』収録)

自分がこの曲でハマったから。本気でオススメするならとりあえずさんぴん見せる。

 

「大怪我(輸血MIX)」
(シャカゾンビ『手のひらを太陽に』収録)

メインMIXよりこっちの方が好き。パーティ感無くて悪そう。

 

「DON'T TEST DA MASTER」
(ブッダ・ブランド『DON'T TEST DA MASTER』収録)

マジでめちゃめちゃカッコ良い。でもブッダの休日も好きだな~、、、キメらんねぇや。

 

▼ブッダブランドのリリックの中で名パンチラインを選ぶとしたら?

緑の五本指、飛ぶ葉飛ぶ火、赤目のダルマのオジキ、どまぐれ気質なハスラー坊主、無敵の3本マイクBuddha MC's
『人間発電所』収録「人間発電所」より
これ以上でもこれ以下でもなく、これでしかない。最強。

 

▼ブッダブランドに関するエピソードがあればお答えください。

個人的にたくさんあり過ぎて書ききれないけど、雑誌の企画でD.L氏と対談した事があるんですけど、その時のテーマがMADで、俺なりにMADについて色々話してたら「illだね、、、いや、君、相当illだよ、、、」と、引き気味で言われたのが超嬉しかったです。ライターさんにその時のテープ音源もらって、今でも持ってます。

 

▼リリース&ライヴ情報

UKの若手バンドみたいにギラついたテンションと、ドシッと骨太の佇まいが同居する8作目。英語詞でハイに駆け抜ける一方、ときには"ART(FCO2811)"のように泥臭く日本語で歌ったりと次第に悩ましさを深め、サンプリング的なビートを敷いた"Animals"では〈純粋なHeart〉を求めたりと、その浮き沈みで自身の人生模様を伝える。デビュー10周年に相応しい、甘酸っぱくもほろ苦くもあるドキュメント作品。
bounce (C)田山雄士

OKAMOTO'S 『Dancing Boy』MUSIC VIDEO

 

OKAMOTO`S東名阪ホールツアー開催決定!
「90'S TOKYO BOYS in HALL “History”」
【東京】2020年5月15日(金) 中野サンプラザ
【神戸】2020年5月17日(日) 神戸国際会館こくさいホール
【名古屋】2020年5月21日(木)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

オフィシャルページURL:https://www.okamotos.net/
オフィシャルツイッターアカウント:@okamotos_info

掲載: 2019年11月25日 00:00