こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Nujabes、不朽の名盤 『Modal Soul』 遂にアナログ盤で2月26日発売

タグ : J-HIP HOP

掲載: 2020年01月21日 09:53

Nujabes

metaphorical musicに続く心象風景的比喩音楽第二章。 聴いてくれた人たちが少しでも幸せな気持ちになれることを祈ります。

上記の一文はこのアルバム『modal soul』がリリースされた当時、tribeでの紹介文としてNujabes本人が綴ったものである。
非常にシンプルにまとめあげられたこの一文は、実際にアルバムを聞いて共感してもらえればという考えから収録曲の内容に関してあえて触れず、彼は自身のアルバムのコメントに自らの願いを込めた。

音の世界を通して様々な想いを表現してきたnujabesの音楽観が結実したセカンドアルバムが2LPでリリース。


収録曲

Side A
1 Feather
2 ordinary joe
3 reflection eternal
4 Luv (sic.) pt3

Side B
1 Music is mine
2 Eclipse
3 The Sign
4 Thank you

Side C
1 World's end Rhapsody
2 Modal Soul
3 flowers

Side D
1 sea of cloud
2 Light on the land
3 Horizon

【プロフィール】

現代の音楽業界の流れとは裏腹に一切の宣伝活動を行わず、純粋に音=作品のリリースのみで世界中のリスナーから絶大な支持を得たNujabes。世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyでは「海外で最も再生された日本人アーティスト」の上位にランクインするなど、国境も世代もジャンルも超えて、今なお賛辞の声がやまない。