こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

TOC(Hilcrhyme)が選ぶ2020セレクション

Hilcrhyme

2020年1月29日に、4作目となるソロ名義のフルアルバム「立国宣言を」を発売した、TOC(Hilcrhyme)による、2020年大胆予測~2019お気に入りの1枚(1曲)、そして2010年代の衝撃的だった1枚(1曲)などをレコメン!!

いよいよ2020年代に突入!新たなる可能性を秘めた音楽(アーティスト)やこの10年でリバイバルするだろう音楽(アーティスト)を大胆予測(願望)!!

MURO『 Diggin' "Groove-Diggers": Unlimited Rare Groove Mixed By MURO<タワーレコード限定>』

プレイリストで聴くこの時代にDJ MIXの需要が高まってくるんじゃないかと思っています。自分が、アルバムではなくMIXを聴いて育った人間なのでそうなって欲しいという願望もあります。初期のDiggin ice、Diggin heatのカセットテープから、今も変わらずking of Digginの新譜はひたすら勉強になります。少し外れた話をしますが欲を言えばK.O.D.Pでツアー組んで欲しい…。

 

2019年、一番聴いたCD〈お気に入りの一枚〉

Foorin『パプリカ』

大人にも子供にも響く曲というのは滅多にないように感じます。振り付けやメディアタイアップを含め、日常でとにかくよく目にする、耳にする曲でした。可愛くもあり、歌謡的でもあり、そしてダンスナンバーでもある。そして昔話や御伽噺を想起させるような歌詞。様々な要素が見事に絡み合った一曲だと思いました。

 

 

あなたにとって2010年代の1枚といえば?

Major Lazer & DJ Snake 「Lean On (feat. MØ)」

とにかく衝撃的な一曲でした。そして時代を変えた曲です。
HipHopのクラブカルチャーにいた自分としては、EDMばかりのクラブミュージックに辟易してた2015年辺り、この一曲が全ての答えを出してくれました。やはり音楽は分け隔てて考えてはいけない。いつかは混じるものなんだと。名だたるアーティストとコラボし頭角を現してきたDJ SNAKEが、Major LazerというDipplo要するスーパープロデュースチームとのタッグにより生まれた余りにも革命的な一曲。自分のスタジオ環境のリファレンス曲に選んでるほど、一生聴くだろう一枚です。

 

 

2019年のマイブーム&2020年代中にやりたいことは?

2019年のマイブームは車変えでした。とにかくコロコロ変えた気がします。少し反省してます(笑)
2020年は投資をやりたいです。銘柄は問いませんが、敢えて一つ挙げるなら「人材」で。

 

2020年1月29日に、4作目となるフルアルバムアルバム『立国宣言』

メジャーデビュー10周年の2019年を駆け抜けたHilcrhyme。
本作はHilcrhyme TOCのソロ名義のTOC(ティーオーシー)の、前作『SHOWCASE』(2018)より2年ぶりのソロアルバム!カラフルなサウンドメイクで、Hilcrhymeとは異なるTOCの世界観を演出!

 

 

<初回生産限定盤/通常盤 共通封入特典>
2020年2月1日(土)よりスタートする5都市のツアー、TOC TOUR 2020
「立国宣言」全会場で終演後に開催される「TOCお出まし会」への参加券を封入。
※「TOCお出まし会」の内容は、歓談、一本締めなど約10分程度を予定。
※ 各地ツアーチケットをお持ちのお客様対象。

■TOC TOUR 2020「立国宣言」
2月1日(土)愛知:名古屋ボトムライン 開場17:00/開演18:00
サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (全日10:00-18:00)

2月2日(日)大阪:梅田CLUB QUATTRO 開場17:00/開演18:00
キョードーインフォメーション0570-200-888(全日10:00-18:00)

2月15日(土)神奈川:川崎CLUB CITTA’ 開場17:00/開演18:00
チッタワークス044-276-8841(平日12:00〜19:00)

2月23日(日)福岡:DRUM LOGOS   開場17:00/開演18:00
キョードー西日本0570-09-2424(平日 11:00~17:00)

3月1日(日)新潟:LOTS  開場16:00/開演17:00
キョードー北陸チケットセンター025-245-5100(火〜金 12:00〜18:00)(土 10:00〜15:00)

 

オフィシャルページURL:https://hilcrhyme.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@TOC_Dress

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2020年01月31日 18:00