こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

水上 えみり [Vo、Gt](なきごと)が選ぶ2020セレクション

なきごと

2020年3月25日に、セカンドシングル『sasayaki』を発売する、水上 えみり [Vo、Gt](なきごと)による、2020年大胆予測~2019お気に入りの1枚(1曲)、そして2010年代の1枚(1曲)などをレコメン!!

いよいよ2020年代に突入!
新たなる可能性を秘めた音楽(アーティスト)やこの10年でリバイバルするだろう音楽(アーティスト)を大胆予測(願望)!!

andymori『革命』

初めてandymoriを知ったのは高校1年生の頃、軽音楽部の先輩がコピーしていた「Sunrise&Sunset」を聴いた時でした。翌年に行ったSWEET LOVE SHOWERというフェスでライブを見た時、感動したのを今でも覚えています。いち、自分のようにandymoriを聴いて感化された人達が、消化して自分の音楽を表現するバンドが増えるのかな・・・と思っています。

 

2019年、一番聴いたCD〈お気に入りの一枚〉

クリープハイプ『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう 』

2019年は、学生の頃によく聴いていた音楽を聴き返していました。当時、高校生の頃このアルバムが出てよく聴いていたのですが、帰り道当時の思い出を重ねながら泣きながら帰ったりしていました。勝手ながら、少し湿っぽい夏の終わりをそのまま音にしたようなサウンド感や、歌詞が凄く好きです。自分が二十九、から三十になる時にはこのアルバムを聴いて誕生日を迎えたいです。

 

 

あなたにとって2010年代の1枚といえば?

スピッツ『ハチミツ』

2010年は、初めてアコースティックギターを買ってもらった年で、スピッツをよく弾き語りしていました。この頃から自宅にあるCD以外の音楽に興味を持ち、家にあるCD以外のスピッツを聴き始めました。好きな音楽を語ると文字数が足りなくなるのでその時に知って一番聴いていたCDを選びましたが、間違いなく2010年代に一番聴き、今にも通ずる私の音楽観を作ったのはスピッツです。

 

2019年のマイブーム&2020年代中にやりたいことは?

2019年の一番ハマっていたことは、ゲゲゲの鬼太郎を見ることでした。
今期の鬼太郎は、第1話はYoutuberの話から始まり、ハロウィンには渋谷ハロウィンについての話、外国人労働(海外の妖怪が日本で働く)の話など、現在、社会問題になっていることや、2010年代を象徴するような現代風刺の作品が多く、登場人物がガラケーではなくスマートフォンを持っていたり、現代人がよく使うSNSに着目したSNS中毒になってしまう話もあるので自身の私生活と重ねてみてみても、かなり面白かったです。
そして、2020年代は、いろんな景色を見たいです。自分の表現したいことのアウトプットの幅を広げてベストを常に更新していくような、より良い音楽を作れるようにしたいです。            

 

2020年3月25日 発売、セカンドシングル『sasayaki 』

些細なことで失くしてしまった 探してみても見つからなくて
やけくそに泣きじゃくる君が 今日は綺麗にみえた。

水上えみり(vo,g)と岡田安未(g,cho)の2名によるロック・バンド、なきごと。タワレコメンに選出された2019年9月にリリースのファーストミニアルバム『夜のつくり方』以来6か月ぶり、全3曲を収録したシングル『sasayaki』を発売。 

なきごと
2nd Single 「 sasayaki 」

1. セラミックナイト
2. アノデーズ
3. 癖

発売日:2020年3月25日
品番:NOID-0034
価格:1,000yen(+tax)
発売元:[NOiD] / murffin discs
販売元:Japan Music System

・イベント情報

なきごと「 sasayaki 」Release Tour 2020

2020年4月10日(金) 北海道 札幌SPiCE
2020年4月17日(金) 新潟 GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2020年4月18日(土) 宮城 仙台enn 3rd
2020年4月25日(土) 福岡Queblick
2020年4月26日(日) 広島BACKBEAT
2020年4月28日(火) 香川 高松TOONICE
2020年5月23日(土) 大阪 阿倍野ROCKTOWN
2020年5月24日(日) 愛知 名古屋HeartLand
2020年5月29日(金) 東京 渋谷 TSUTAYA O-WEST 【TOUR FINAL】T

オフィシャルページURL:https://nakigoto.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@_nakigoto_

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2020年02月13日 17:00