こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

SEKAI NO OWARI デビュー10周年!これまでの10年間の歩みを作品とともにご紹介!

SEKAI NO OWARI

2010年

2011年~2013年

2014年~2015年

2016年~2018年

2019年~2020年

コラボ楽曲

2020年2月10日。SEKAI NO OWARIがデビュー10周年を迎えました!

お祝いの気持ちを込め、インディーズ時代から現在までの歩みを過去作品とともに振り返ります。

2010年

『EARTH』

2010年2月10日、当時タワーレコード限定で販売された『幻の命』でCDデビューを果たします。 そしてその2ヶ月後、ファーストアルバム『EARTH』をリリース! 歌詞には「命」「死」「戦争」「平和」などドキっとするようなワードが出てきますが、心に響く楽曲が勢ぞろい。 ぜひ歌詞カードをじっくり読みながら聴いて欲しいアルバムです!


2011年~2013年

『INORI』

2011年、3曲入りシングル『INORI』でメジャーデビューを果たします。 アーティスト名も「世界の終わり」から「SEKAI NO OWARI」に! 収録されている3曲はどれも名曲。 ちなみにこちらのジャケット、「SEKAI NO OWARI」の文字から「INORI」の部分だけが浮かび上がる素敵なジャケットなのです。


『ENTERTAINMENT』

2012年、待望のフルアルバム『ENTERTAINMENT』をリリース! 本作はSaoriさんが初めて作詞に挑戦した楽曲“花鳥風月”や、Nakajinさんがメインヴォーカルを務める楽曲も収録! “スターライトパレード ”や“眠り姫”などのセカオワの代表曲も多数収録されています。 セカオワの新たな一面が発見できる1枚です!


 

『RPG』

そしてSEKAI NO OWARIの名前をお茶の間に広げたのがこちらの楽曲、“RPG”! FukaseさんとSaoriさんの喧嘩から生まれたというこの歌詞からは、メンバーの絆の強さがうかがえます。 初めてダンスに挑戦したミュージックビデオも要チェックです!


『炎と森のカーニバル in 2013』

2013年には初めての野外ライブを開催! ファンタジックな世界観が素敵なセカオワのライブですが、こちらの公演にはなんと! ステージ上に巨大な大木が!! 富士急ハイランドでの野外ライブ、圧巻のスケールです。


 

2014年~2015年

『Dragon Night』

2014年、またまた名曲が誕生します。“Dragon Night”! Fukaseさんがトランシーバーで歌う姿が印象的なこちらの楽曲。 ライブではLOVEさんが手拍子で盛り上げてくれる、元気が出る一曲です!


『SOS/プレゼント』

“SOS”はFukaseさんが優しく囁くように歌う、全篇英語詞の楽曲。 こちらの楽曲、1番はピアノ、2番はギターの伴奏になっています。 それぞれのアレンジが本当に素敵なんです! 優しい音色、何度聞いても美しい…!

“プレゼント”は「2015年 NHK全国学校音楽合唱コンクール中学校の部」の課題曲になりました。


 

2016年~2018年

『RAIN』

映画「メアリと魔女の花」の主題歌“RAIN”。 打弦楽器ハンマー・ダルシマーが奏でる、神秘的な間奏部分は必聴です。

そしてカップリングの“スターゲイザー”のMVには平手友梨奈さんが出演しています♪


 

『Tarkus』

2017年に開催された、初のスタジアム・ドームツアー「Tarkus」。 Fukaseさんが描いた物語に沿ってライブが進んでいきます。 動物がしゃべったり、クジラが空を浮遊したり…まさにファンタジーの世界! 不思議で幻想的なライブ、ぜひ体感してみてください。


2019年~2020年

『LIP』・『EYE』

2019年、2つのアルバム『LIP』・『EYE』を同時リリース! セカオワの「POP」と「狂気」を表現した、正反対の2枚。 中でも『LIP』収録の“向日葵”と『EYE』収録の“夜桜”はぜひ聴き比べていただきたい楽曲! とある「共通点」に気づくはず…!?



『SEKAI NO OWARI 2010-2019』

そして迎えた、2020年2月10日。 SEKAI NO OWARI、デビュー10周年です! 5月には初のベストアルバム・ニューシングルを同日リリースし、秋からはドームツアーも開催。 今後もセカオワの活躍から目が離せません!!


・ニューシングルはドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」の主題歌を収録!


まだまだ素敵な作品がたくさんあります!
SEKAI NO OWARI その他の作品はこちら⇒

コラボ楽曲

最後に、セカオワと他アーティストのコラボ楽曲をご紹介!

『悲しみの傘』

FukaseさんとNakajinさんが仲良くなるきっかけとなったアーティスト、ゆず。 そんなセカオワとゆずの夢のコラボレーションが実現した楽曲“悲しみの傘”。 これはもう必聴です…!


『フクロウの声が聞こえる』

こちらはなんと小沢健二さんとセカオワとのコラボレーション楽曲! 発表されたときは本当に驚きました…! ファンタジックな世界観が詰まった、壮大な楽曲です!


掲載: 2020年03月17日 11:00