こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ご家族・親子で楽しめる映画をご紹介!

タグ : おうち時間

掲載: 2020年04月20日 17:00

ご自宅でご家族・親子で楽しめる映画をご紹介!

『アナと雪の女王』シリーズ


エンターテイメント界の記録を塗り替えた空前の大ヒットミュージカル!
運命に引き裂かれた王家の姉妹、エルサとアナを主人公に、心ゆさぶる歌と圧巻の映像で〈真実の愛〉を描いた感動の物語。

関連商品はこちら⇒

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』


動員数109万人超え、興行収入13億超えのメガヒット作品!
ナレーションを井ノ原快彦(V6)と本上まなみが担当。

関連商品はこちら⇒

『ペット』シリーズ


私たちの知らないところで、ペットは何をしてるのだろう?…誰もが楽しめる、世代を超えて人々を魅了する感動のストーリー!

関連商品はこちら⇒

『僕のワンダフル・ジャーニー』


バラバラに離れた家族をひとつにするために、何度も生まれ変わる犬のベイリー。その犬の転生とともに描かれる、人間の愛情、成長、挫折。全世界が涙した号泣必須の壮大な愛の物語。

関連商品はこちら⇒

『リメンバー・ミー』


第90回アカデミー賞®2部門(長編アニメーション賞&主題歌賞)受賞!『トイ・ストーリー3』の監督が贈る、陽気でカラフルな死者の国を舞台に“家族の絆”を描いた、感動と音楽に満ちたファンタジー・アドベンチャー!

『トイ・ストーリー』シリーズ


ピクサーの原点にして最高傑作。大人も夢中になるおもちゃたちの物語。

『アラジン』


世代を超えて愛され続ける、胸躍る"冒険アクション"と、身分を超えた"真実の愛"を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。

関連商品はこちら⇒

『ライオンキング』


世界で最も愛されている傑作。世代も国境も超えてすべての人の心に響くストーリー。ジョン・ファヴロー監督が「サークル・オブ・ライフ――命のつながり」をテーマに壮大に描く。

関連商品はこちら⇒

『SING/シング』


愛とユーモアたっぷりのストーリーに彩りを添える、老若男女が楽しめるヒットソングが60曲以上!スティーヴィー・ワンダー、レディー・ガガ、テイラー・スウィフトなど、誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲、さらには楽曲ハリウッドデビューを果たした、きゃりーぱみゅぱみゅの曲も登場!

『怪盗グルー』シリーズ



みんな大好きミニオン!!子供から大人まで楽しめるエンターテイメント!

『となりのトトロ』


宮崎駿監督作品。「そりゃスゴイ、お化け屋敷に住むのが父さんの夢だったんだ」と、こんなことを言うお父さんの娘が、小学六年生のサツキと四歳のメイ。このふたりが、大きな袋にどんぐりをいっぱいつめた、たぬきのようでフクロウのようで、クマのような、へんないきものに会います。ちょっと昔の森の中には、こんなへんないきものが、どうもいたらしいのです。でも、よおく探せばまだきっといる。見つからないのは、いないと思いこんでいるから。

『天空の城ラピュタ』


宮崎駿監督作品。空に浮かぶ伝説の島、ラピュタを発見したものの、人々に信じてもらえないまま亡くなった父を持つ、見習い機械工のパズー。彼はある日、空から落ちてきた少女シータと出会う。彼女は胸に青く光る石のペンダントを身につけていた。実は、彼女はラピュタの王位継承者であり、そのペンダントこそが空に浮かぶ力を持つ“飛行石”だったのだ。ところが、二人はラピュタを捜索している国防軍に捕まってしまい、シータを残してパズーだけが釈放されることに。彼は、同じく飛行石を手に入れようとしていた空中海賊ドーラ一味の協力を得て、シータを国防軍の手から救い出す。そして、とうとう伝説の島ラピュタと遭遇することになるが……。

『魔女の宅急便』


宮崎駿監督作品。魔女の子は、13歳になると一人前の魔女になるために1年間の修行に出なければならず、人間の父親と魔女の母親を持つ13歳の少女キキもまた、黒猫ジジを連れて父母のもとを旅立つ。海辺の町、コリコを修行の場に選んだキキは、親切なパン屋のおかみのおソノさんのおかげで、唯一使える魔法である、ホウキで空を飛ぶ能力を使って荷物配達の仕事を始める。初めての仕事では、途中の森に荷物を落とすなどトラブルを起こしつつも何とか仕事を無事終了。女子画学生のウルスラや、少年トンボともお友達となり、少しずつ仕事にも慣れていくキキだったが……。

『崖の上のポニョ』


宮崎駿監督作品。海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。「ぼくが守ってあげるからね」しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。人間になりたい! ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して、宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる。海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう―。 少年と少女、愛と責任、海と生命。神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。

『耳をすませば』


近藤喜文監督作品。月島雫は、明るく読書好きな女の子。中学3年になって、回りは皆受験勉強で一生懸命なのに、いつも学校の図書館や市立図書館で本を読みふけっていた。雫はある日、図書館の貸し出しカードに「天沢聖司」という名前を発見する。雫が読む本には必ずといっていいほどその名前があった。やがて、雫はひとりの少年と出会う。中学を卒業したらイタリアへ渡って、ヴァイオリン職人の修行をしようと決意している少年。その少年こそ「天沢聖司」であった。雫は聖司にひかれながら、進路も将来も自分の才能にもすべてがあいまいな自分へのコンプレックスと焦りに引き裂かれていた。やがて、雫は聖司の生き方に強く心を動かされ、聖司の祖父・西老人が経営する不思議なアンティークショップ「地球屋」にあった猫人形「バロン」を主人公にした物語を書き始めるのだった…。

『グーニーズ』


スティーブン・スピルバーグ×リチャード・ドナー×クリス・コロンバスが贈るキッズアドベンチャーの傑作!
冒険心あふれるおちこぼれ少年団=グーニーズが、想像を超えた大冒険へ出発。興奮のアクションと絶妙のユーモアが織りなす冒険活劇。

『ホーム・アローン』


パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

『アイアンマン』


驚異の全世界メガヒット、No.1アクション・ムービーその強さ、装着!史上最もセレブなメカアクション・ヒーロー登場!
MCU<マーベル・シネマティック・ユニバース>の始まりとなった記念すべき作品。

MCU<マーベル・シネマティック・ユニバース>関連商品はこちら⇒

『スタンド・バイ・ミー』


スティーブン・キング原作。1986年に公開し、30年以上が経過した現在でも色あせない青春映画。

『SUPER 8/スーパーエイト』


J.J.エイブラムスとスティーブン・スピルバーグがタッグを組み少年たちのミステリーに満ちた冒険を描いた驚きの物語。あくなき想像力と視覚効果が詰まった作品にあなたも魅了される”と批評家たちも大絶賛。

『ヒューゴの不思議な発明』


マーティン・スコセッシ監督作品。ブライアン・セルズニック原作の、特撮映画の父というべきジョルジュ・メリエスと孤児ヒューゴの物語。

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』


アカデミー賞 受賞俳優トム・ハンクス×サンドラ・ブロック共演!父の最後のメッセージを探して、少年の旅は始まった。

『幸せへのキセキ』


キャメロン・クロウ監督×マット・デイモンで贈る、実話に基づく勇気と希望の家族ドラマ。

『STAND BY ME ドラえもん』


みんなが知っているようで、知らない、ドラえもんとのび太の出会いと別れの物語が感動的に描かれます。ドラえもんで育ち、卒業した大人たちに、もう一度見てもらいたい、映画ドラえもんです。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』


「おかあさんといっしょ」が映画になった!!お兄さん、お姉さんたちといっしょに「うたって」「おどって」一緒に遊べるコーナーがもりだくさん!!