こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

スタジオジブリ3作品がテレビ放送決定!

タグ : スタジオジブリ 映画 おうち時間

掲載: 2020年07月13日 18:42

8月に『となりのトトロ』『コクリコ坂から』『借りぐらしのアリエッティ』のスタジオジブリ3作品のテレビ放送が決定。

となりのトトロ

小学六年生のサツキと四歳のメイ。このふたりが、大きな袋にどんぐりをいっぱいつめた、たぬきのようでフクロウのようで、クマのような、へんないきものに会います。ちょっと昔の森の中には、こんなへんないきものが、どうもいたらしいのです。でも、よおく探せばまだきっといる。見つからないのは、いないと思いこんでいるから。

8月14日放送!



コクリコ坂から

太平洋戦争の後、東京オリンピックの開催を目前に控え、横浜にあったある高校では、明治に建てられた由緒ある建物をめぐって、小さな紛争が起きていた。古いけれど、歴史と思い出のつまった建物。それを取り壊すべきか、保存すべきか。ある高校生の男女が、そんな事件の中で出会い、心を通わせ、助け合って行く。ふたりが見出した日本の"明るい未来"とは、何だったのか。

8月21日放送!


借りぐらしのアリエッティ

とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。 その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。人間に見られてはいけない。見られたら、引っ越さないといけない。――人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?

8月28日放送!


こちらもオススメ


≫全てのスタジオジブリ作品はコチラ