こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

テレビドラマ『映像研には手を出すな!』 Blu-ray&DVD BOXが9月16日発売|齋藤飛鳥×山下美月×梅澤美波(乃木坂46)

映像研には手を出すな!

行こう、最強の世界。
アニメーション制作を夢見る女子高生の青春冒険譚がBlu-ray&DVD化!

“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿が描かれる青春冒険譚。その個性強めな3人の女子高生役に、乃木坂46の人気メンバーが扮する。
齋藤飛鳥が演じる主人公・浅草みどりは、「アニメは設定が命!」が信条で、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者。見知らぬ人に話しかけられると卒倒してしまうほどの極度の人見知り。浅草とは対照的な性格を持つ水崎ツバメを演じるのは、山下美月。俳優一家に生まれカリスマ読者モデルとして活躍するお嬢様だが、実はアニメ好きでアニメーターを夢見ている。その 2 人の才能をまとめ、管理し、金儲けをしようとするプロデューサー気質の少女、金森さやかを演じるのは、梅澤美波。「清楚で可憐」なグループのイメージを忘れてしまうほどの最強のギャップでもって、超個性的なキャラクターを熱演し、魅力的なキャラクターに仕立て上げた。

原作は、『月刊!スピリッツ』で連載中の『映像研には手を出すな!』。2016年9月号より連載が開始されると、『進撃の巨人』『ハイスコアガール』といった話題作を見出してきた「ブロスコミックアワード 2017」(「TV bros.」のマンガ賞)大賞を受賞し、脚光を浴びる。勢いそのままにTwitter投票にて選出される「俺マン 2017」で1位、「この漫画がすごい!2018」オトコ編15位、「THE BEST MANGA 2018 このマンガを読め!」7位、「マンガ大賞 2018」ノミネート等、様々な賞レースで存在感を発揮している、人気・認知度ともに上昇中の人気コミック。
本作は、自分が考えた『最強の世界』をつくるためアニメーション制作に奮闘する三人の少女たちの物語。現実と妄想(最強の世界)が一体化した不思議な演出が、劇中の緻密な設定資料によって補強され、他作品にはない独特な世界観と没入感を構築している。いわゆる王道の漫画とは一線を画す個性的な登場人物たちが学校を舞台におくる冒険活劇は、読む者も心を掴んで離さない最強原作!


収録内容

■本編全6話
■ビジュアルコメンタリー(全6話分)
■VFX BREAKDOWN
■SCENE BREAKDOWN
■TVCM

[封入物]
ブックレット

ストーリー

迷彩帽に迷彩リュックの少女・浅草みどり(齋藤飛鳥)は、アニメが好きで、人並み外れた想像力があるのだが、見知らぬ人に話しかけられると卒倒してしまうほどの極度の人見知り。浅草の中学からの同級生・金森さやか(梅澤美波)は長身で美脚、金儲けに異常な執着を見せるタイプだ。2人が入学した芝浜高校は、413の部活動と72の研究会およびそれに類する学生組織がある、一言でいえばカオスな高校。この部活動および学生組織を束ねているのが大・生徒会。道頓堀透(小西桜子)、ソワンデ(グレイス・エマ)、阿島(福本莉子)、王(松﨑亮)が幹部として運営を司っている。そんな芝浜高校で、浅草と金森はカリスマ読者モデルの水崎ツバメ(山下美月)と出会う。ツバメもまた、芝浜高校に入学してきた新入生で、実はアニメ好きでアニメーター志望だった。運命的な出会いを果たした3人はアニメ制作に邁進することを決意する。こうして、電撃3人娘の「最強の世界」を目指す冒険が始まった!!!

キャスト

齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波

スタッフ

原作:大童澄瞳(小学館・月刊!スピリッツ連載中)
監督:英勉(1~2話監督)、長野晋也 (3~6話監督)
制作プロダクション:ROBOT

©2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議
©2016 大童澄瞳/小学館

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

映像研には手を出すな!

カテゴリ : Girl's Pop Information | タグ : Girl's Pop Information TVドラマ

掲載: 2020年07月20日 17:00