こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『劇場版SHIROBAKO』Blu-ray&DVDが2021年1月8日発売

劇場版SHIROBAKO

2014年に放送されたアニメ業界の日常とその裏側をリアルに描いた大人気作品「SHIROBAKO」が、続編を望む多くの声に応えついに劇場版に!!

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり、ひとつの作品が完成した際に制作者が最初に手にする事ができる成果物である。清濁あわせのむアニメーション業界の日常、実情、実態を時に柔らかく時に厳しく、赤裸々に描いたテレビアニメーション作品『SHIROBAKO』。

クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突。生み出す苦しみ、万策尽きたスケジュール、その先にある何ものにも代え難い解放と充足、からの突きつけられる理想と現実のギャップに傷ついたり、絶望したり。しかし自分たちの想い描く夢を実現するため、そして昨日の自分よりも少しでも前に進むために、アニメーション制作に真正面から向き合う魅力的なキャラクターたちの姿、そしてそのキャラクターたちが織り成す群像劇は、老若男女、世代を超えて多くの人たちの共感を呼び話題となった。変な話、業界内でも。

そしてついに、続編を望む多くの声に応え舞台をスクリーンに移して、待望の新作・劇場版『SHIROBAKO』の幕があがる!

豪華版は新規録り下ろしキャスト出演映像やボイスドラマ、サウンドトラック、劇中挿入歌が収録されるなど大ボリューム特典!

豪華版


■豪華版仕様
・キャラクター原案ぽんかん(8)描き下ろしスペシャル三方背BOX
・キャラクターデザイン関口可奈味/メインアニメーター森島範子描き下ろしデジパック

■豪華版特典
・特典CD(サウンドトラック、挿入歌)
・新作ボイスドラマ
・スペシャルブックレット
・映像特典
新規録り下ろしキャスト出演映像
PV・CM集


■音声特典
・オーディオコメンタリー

通常版

・Blu-ray


・DVD


■通常版仕様・特典
・アウタースリーブケース
・スペシャルリーフレット

■音声特典
・オーディオコメンタリー

ストーリー

いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後それぞれがそれぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。
宮森あおいは「えくそだすっ!」「第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。
あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ新企画の劇場用アニメーションを任されることになる。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。今の会社の状況で劇場用アニメーションを進行できるのか?不安がよぎるあおい・・・
新たな仲間・宮井楓やムサニメンバーと協力し、完成に向けて動き出す。果たして、劇場版の納品は間に合うのか――!?

キャスト

木村珠莉
佳村はるか
千菅春香
髙野麻美
大和田仁美
佐倉綾音
山岡ゆり
葉山いくみ
米澤円
井澤詩織
田丸篤志
松風雅也
中原麻衣
吉野裕行
小林裕介
檜山修之
こぶしのぶゆき

スタッフ

原作:武蔵野アニメーション
監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかん(8)
キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味
美術監督:竹田悠介・垣堺司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:市川元成
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:髙橋歩
音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
主題歌:fhana「星をあつめて」(ランティス)
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
配給:ショウゲート
製作:劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

©2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:複製原画3枚(ランダム全6種)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

タグ : 映画 アニメHOT TOPICS

掲載: 2020年09月11日 00:00