こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

9月15日は嵐が結成された記念すべき日!

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : ジャニーズ

掲載: 2020年09月15日 00:00

日本のみならず、世界中に嵐を巻き起こし続けている5人。

これまでに沢山の作品を世に送り出してくれました。


今回はほんの一部ですが、嵐のおすすめ作品をご紹介!

一緒に嵐の21年を振り返りましょう~!

アルバム

これまでにさまざまなテーマのアルバムを発表している嵐。

明るいポップな楽曲からクールでかっこいい楽曲まで、幅広い楽曲が盛りだくさん!是非とも全部聞いていただきたいのですが、今回は厳選してこちらの4枚をご紹介いたします♪

『One』

こちらは初めてメンバーソロ曲が収録されたアルバム!5人それぞれの個性がたっぷり生かされたソロ曲は何度聞いても素晴らしい…!少し初々しい歌声にも注目です。


『Time』

「Love so sweet」、「アオゾラペダル」などのヒット曲も多数収録。ポップな楽曲からしっとりとしたバラードまで、聴きごたえ抜群のアルバムです!ライブでも定番の楽曲「Love Situation」はこちらのアルバムに収録されております~!松本くんのあのセリフも聴けちゃいます。


『僕の見ている風景』

嵐9枚目のアルバム。収録曲はなんと20曲!すごい!1曲目の「movin' on」のイントロからテンションが上がります…!こちらにも5人のソロ曲が収録。ぜひ多くの人に手に取ってほしい一枚です!


『Popcorn』

嵐ならではのポップなアルバム!気分を上げたい時やドライブ中などに聞いてほしい!どの楽曲もおすすめなのですが、中でも「旅は続くよ」は一度聴いたら耳から離れません…難しい楽曲…!



カップリング曲&アルバム曲

個人的におすすめのカップリング曲&アルバム曲をご紹介!

「ROCK YOU」、「途中下車」、「イチオクノホシ」などなど…個人的に好きな楽曲はまだまだ沢山あるのですが、今回はこちらの楽曲をピックアップしました。皆さんのイチオシ楽曲は何ですか?

「Do my best」(アルバム『Dream"A"live』)

“忘れ物を探しにゆこう”

気分が落ち込んだ時や元気をもらいたいときに聴いて欲しい1曲。5人の明るい歌声と、前向きになれる歌詞できっと明るい気持ちになれるはずです!


「Still...」(シングル『Happiness』)

“たぶんあの時僕らは歩き出したんだ”

この曲カップリングだったの…?と疑いたくなるほど、ファンにはお馴染みの名曲。嵐さんにぴったりの爽やかな楽曲です。櫻井くんのラップ部分も心に染みます…


「5×10」(ベストアルバム『5×10 All the BEST! 1999-2009』)

“5人でいる。ずっといる。”

こちらもファンにはお馴染みの名曲。10周年を迎えた嵐さん5人で作詞した歌詞、じっくり読んで聴いて欲しい…!メンバーへの思い、ファンへの思いがひしひしと伝わってきます。


「season」(シングル『Everything』)

”思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いてゆくよ”

新たな旅立ちをするとき、そっと背中を押してくれる一曲。CMで流れていた楽曲でもあるので、聴いたことがある人も多いのでは…?最後の大野くんのソロパート、とっても美しいので是非注目して聴いて欲しいです…!



ライブ映像

嵐といえばやっぱりライブ!

どの映像作品を見ても、幸せな空気で溢れております…!

嵐さんならではの圧巻のライブ演出、何度見ても飽きません!

『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』

嵐初の国立競技場公演を収録!ファンで埋め尽くされた国立競技場の景色はまさに圧巻です。そしてこちらには二宮くん作詞作曲の名曲、「虹」も収録!ピアノでの弾き語り、本当に素敵です。


『ARASHI Anniversary Tour 5×10』

嵐デビュー10周年の記念すべきツアー。もうセットリストが凄すぎる…!「アレルギー」などの初期の楽曲から、「Love so sweet」・「Happiness」などの大ヒット曲まで!嵐10周年の歴史を感じることができる、最高のライブです。一曲目の「感謝カンゲキ雨嵐」、そしてラストの「5×10」は涙なしでは見られません…


『ARASHI 嵐フェス NATIONAL STADIUM 2012』

2012年、この年に初めてアラフェスが開催されました。セットリストは、ファン投票で選ばれた楽曲!さすが嵐ファン、なかなかコアな楽曲ばかりです…!「スケッチ」や「Green」がライブで聴ける日が来るとは…


『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』

「ジャニーズらしさ」、「日本の素晴らしさ」をテーマに掲げた2015年のライブツアー。和テイストの演出や衣装がとても印象的な、嵐ならではのライブです。こちらにも5人のソロ曲が収録されているのですが、なかでも相葉くんの「Mr.FUNK」には驚かされました…会場中が息をのんだパフォーマンス、要注目です!



20周年

そして迎えた20周年!

20年…本当に凄いことです。

こんなに長い間、私たちに幸せを届けてくれた5人には感謝の気持ちでいっぱいです。

『5×20 All the BEST!! 1999-2019』

デビューシングル『A・RA・SHI』から『君のうた』までのシングル全表題曲63曲に加え、ツアーでも披露している20周年アニバーサリーソング“5×20”を加えた全64曲を収録。「5×20」は「5×10」同様、メンバー5人で作詞した楽曲です。是非「5×10」を聴いた後に聴いて欲しい…!20年分の想いが詰まった、本当に素敵な一曲です。


『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』

嵐20周年を記念したビデオ・クリップ集。ベストアルバムと同じく、デビューシングル“A・RA・SHI”から2018年リリース“君のうた”まで、嵐シングル表題曲のビデオ・クリップ63本が収録されています。嵐の歴史をミュージックビデオとともに振り返ることができる、なんとも豪華なクリップ集です♪

■初回限定盤


■通常盤


『ARASHI Anniversary Tour 5×20』

1年以上にわたって開催された、日本史上最大規模のコンサートツアー!沢山のファンに会えるように、長い期間ツアーをまわってくれた5人。20周年にふさわしい、大ヒット曲満載のセットリストです!



タワレコ推し色グッズ・推し活グッズ