こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

丸山隆平(関ジャニ∞)主演|ドラマ『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』Blu-ray&DVD BOXが2021年1月8日発売|購入先着特典クリアファイル

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2020年09月18日 00:00

大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~

丸山隆平主演!大ヒット映画『超高速!参勤交代』の原作・脚本×監督が贈る“ダメ男”が江戸から伊勢神宮を目指す超エンターテインメント時代劇!

丸山隆平、WOWOW連続ドラマW初出演にして初主演!“ダメ男”が江戸から伊勢神宮を目指すロードムービー。

2014年に公開され大ヒットを記録し、エンターテインメント時代劇ブームを巻き起こした映画『超高速!参勤交代』。その原作・脚本の土橋章宏と監督の本木克英が再びタッグを組み、初めてのテレビドラマに挑む!この作品は、江戸時代が舞台の時代劇で、現代でも大人気の「お伊勢参り」を描くロードムービーだ!

さらに、今作の主演は丸山隆平(関ジャニ∞)。丸山隆平は、約13年ぶりの時代劇出演、約6年ぶりの連続ドラマ主演となる。演じるのは、元・伝説の賭博師、今はただのダメ男である主人公の辰五郎。お伊勢参りの中でも、60年に一度の「おかげ年」に行う「おかげ参り」は、現代のように容易く旅行に行けなかった当時の人々にとっての一大イベントで、数百万人規模で伊勢神宮に向かう人がいたといわれている。そんなおかげ参りに突如出発することになった金なし、運なし、人徳なしの“ダメ男”辰五郎。かつては、伝説の博打打ちとして名を馳せていたが、ここ最近はすっかりツキに見放され、借金まみれに。そんな辰五郎がひょんなことから江戸を飛び出し、伊勢神宮を目指す。道中に起こる様々なトラブルやハプニングを乗り越え、辰五郎は無事に伊勢神宮に辿り着けるのか!?

脇を固める俳優陣も超豪華!芳根京子や伊武雅刀をはじめ、加藤諒、山本耕史、西村まさ彦、さらには関西ジャニーズJr.も出演 !

特典

先着:オリジナルA4クリアファイル
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


封入特典

・ブックレット(16p)
・大判ポストカード

映像特典

・番宣特番「徹底ガイド」
・主演・丸山隆平「ひとりWEB舞台挨拶」
・放送直前特番「大江戸グレート対談」(主演・丸山隆平×監督・本木克英)
・スポット集

ストーリー

時は文政十三年(天保元年)おかげ年。ある日のこと。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)が深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。ずっと天涯孤独で暮らしてきた中で、自分の力と運だけで勝負できる博打だけとは正面切って向き合ってきた。しかし、このところまったくツキがない。だがその日、お伊勢講のくじに当たり長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。途中で出会った代参犬(飼い主に代わってお伊勢参りをする犬)・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉(斎藤汰鷹)、訳ありな美女・沙夜(芳根京子)と、ひょんなことから家族のふりをすることになった男の旅物語がはじまる。一方その頃、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないと言われる殺し屋で借金取りの菊佐(山本耕史)とその駄子分・六助(加藤諒)が辰五郎を追う……。
<全六話収録>

キャスト

丸山隆平
芳根京子
斎藤汰鷹(子役)
翁丸(犬)
伊武雅刀
加藤諒
山本耕史

スタッフ

原作:『駄犬道中おかげ参り』土橋章宏著(小学館文庫刊)
脚本:土橋章宏
監督:本木克英、井上昌典
音楽:未知瑠

©2020 WOWOW/松竹