こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Nils Frahm(ニルス・フラーム)|デジタルのみでリリースしていたソロピアノ作品『Empty』がCD/LPで登場

Nils Frahm(ニルス・フラーム)『Empty』

未曾有の状況のなかピアノデイとなった3月28日にデジタルのみでリリースしていたソロピアノ作品がCD/LPとして登場です。これらのピアノ曲は、親指を骨折したときに制作した『Screws』を作曲する直前に構想された楽曲で、友人で映画監督のBenoît Toulemondeが撮影した短編アートフィルムの音楽として録音されたシンプルで静謐な8曲。

-親指を骨折して病院から帰ってきてこれらの楽曲を聴いた時に未完成な感じがしました。私はこの楽曲を脇に置いて、小さなアルバム(スクリューズ)に取り組み始めました。孤独の日々の中で、この子守歌があなたの心を強く穏やかなものにしてくれることを願っています。苦難にもかかわらず、私たちは思いがけず自分の内面をじっくりと考察し発見することができると思っています。みんなそうする事が何のために良いのか分かっているのです。-ニルス・フラーム


輸入盤:国内流通仕様


【収録曲】
1. First Defeat
2. A Shine
3. No Step On Wing
4. The Big O
5. Second Defeat
6. A Shimmer
7. Sonar
8. Black Notes

Nils Frahm on Syndey Opera House balcony by Alexander Schneider

タグ : ポスト・クラシカル

掲載: 2020年10月28日 13:13