こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『岩合光昭の世界ネコ歩き』Blu-ray&DVDが一般発売開始

動物写真家・岩合光昭が世界中のネコを撮影して歩く人気シリーズ。
さて、どんなニャンに会えるでしょうか…?

■特典映像:20分収録
■封入物:リーフレット/ポストカード

岩合光昭の世界ネコ歩き ハワイ

ハワイの「虹とネコ」を狙う!オアフ島のビーチで出会った子ネコは浜で小さな生き物発見!ハンティング、その愛らしい動きに注目。ハワイ島では溶岩の固まった黒い大地を毎朝散歩するネコ。いつしか溶岩の地に住む方の飼いネコとなり、朝食を食べに姿を現すが…。
コーヒー農園を守るネコにも注目。また南国の樹木がネコのアパート!?大自然と生きるネコの姿を満喫。

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き チリ

ヤギにネコ・パンチ!南米チリのアンデス山脈で遊牧ヤギと暮らす子ネコの兄弟を雄大な自然のなか追いかける。ニワトリも加わり、にぎやか!大都会、首都サンティアゴでは「生卵を食べるネコ」「空飛ぶネコ」と出会う。
競馬のウマがいななき、赤ちゃんネコはびっくり。世界遺産の港町バルパライソは階段と坂の街、前足を両方出すネコに岩合さん、大興奮。

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き ウルグアイ

南米ウルグアイの牧場で「豚と子ネコと牛」が遊ぶスリーショットを撮影。牛も豚もほかの仲間からはぐれたという。子ネコの友だち。南半球は秋を迎え、ぶどう園は収穫期。ぶどうの木は子ネコのジャングルジム!小粒の実は子ネコのおもちゃに!ネコにワンちゃんが退治されちゃう場面も!国土の大半が平たく、牧場というウルグアイ。秋を満喫する子ネコたち、お楽しみに。

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き 山口

瀬戸内海に浮かぶフグの養殖いかだ、近寄る鳥をネコがにらむ!魚を守る役を担い海で暮らすネコの母・娘。岩合さんが山口県内でネコを撮影。石庭のネコを見て岩合さん「昔のいい男!」とつぶやく。隣の寺でチョウや蚊と対決する姿も。
犬の散歩、つかず離れずネコ2匹の珍道中。そして代々神主さんがネコを大切にしてきた神社で「ネコ巨大化映像?!」

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き ノルウェー

ノルウェー北部、北極圏の短い夏のニャンたちに、岩合さんが密着!ノルウェーの森に暮らす「森の妖精」とも言われる毛長ネコの威厳ある姿に、緊張の面持ちで対じ。
フィヨルドのクルージングを楽しむネコ!緑と花にあふれた草原を満喫するネコ!倒木の間をドキドキしながら探検する子ネコは水に落ちて…。
最後に岩合さんは、白夜の中で、静かにたたずむ老ネコと向き合う。ニャンの短い夏を満喫!

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き ベルギー

出世界遺産の街ブリュージュでは、早朝から街を独り占めするネコに出会う。運河とともに暮らすネコが愛らしい!自転車に乗ってチョコを買いに来るおじさん、かごの中で小さなネコがお留守番!古い荘厳な修道院にもネコたちが。さらに初めての子育てに奮闘するママの厳しい?教育に5匹の子ネコが大慌て!?岩合さんは白い尻尾が見事なニャンに夢中!

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き 津軽の四季

■春夏編…満開の桜の下で遊ぶネコたち。リンゴ園では一匹の母ネコが初めての出産、子ネコたちはどう成長?田んぼで遊ぶのが大好きな茶色ネコ。夏の花火を堪能するネコも紹介!
■秋冬編…リンゴがたわわに実る畑で戯れる子ネコたち。紅葉を歩くネコ。稲刈りの後の田んぼを走るニャン。リンゴ園の子ネコは冬を超えられるか?4月、雪融けの津軽の最新映像も紹介!

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き スコットランド

古城を我が物顔で歩くネコ。鏡とにらめっこするニャン! やんちゃなベンガルネコは、木登り途中で落ちかけて、なんと懸垂しちゃう? 「1日のうちに四季がある」と言われるほど天気の変わりやすいスコットランド。 急に降ってきた雨にネコたちは大慌て!急いで雨宿りします。 スコティッシュ・ガーデンでは、なぜかバラの茎を揺らすニャン! 綿毛の舞う中を立ち去る白黒のニャンを、岩合さんが見つめます。

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き パリ

モンマルトルを一望するアパルトマンでパリジェンヌと暮らす白ネコたち! エッフェル塔を見ながらセーヌ川に横付けされた船に住まうニャン! 花の街と呼ばれる住宅街では、少女とネコがお互いに歩み寄って・・・。 岩合さんがフランス・パリでネコに出会います。 彫刻家のアトリエではまるで彫像のようにじっとたたずむネコが・・・。 カフェネコに書店ネコ!バイオリン屋さんのネコは飼い主の肩に乗りお散歩! パリネコ満喫の1時間!

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き マレーシア

マレーシアのネコは大らか!水上住宅、ビーチ、モスク、漁港、どこでも人と溶け込みます。マラッカ海峡を望む丘、世界遺産の教会跡では夕日で黄金色に光るニャンのからだに、別のネコの影。 ボルネオ島では人とネコがともに暮らす水上住宅へ。 マレーシアのネコはゆるい!無防備にお腹を見せたり、手を上げてお昼寝したり。 竹の家が並ぶ先住民族の村では子ネコたちが大冒険、ワンコにほえられ立ちすくんでしまいます。子ネコ、どうする?!

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き タイ・チェンマイ

お寺で仏像とたわむれる子ネコ! 排水の穴に手を突っ込んで楽しそう!? 僧侶のお祈りをじゃましてる? 岩合さんがタイのチェンマイに暮らすネコたちに密着します。 ゾウの飼育センターでは、ネコとゾウが一緒に暮らしていたり、山岳地帯では、灰まみれになってもずっといろりで暖をとるネコに出会ったり。 チェンマイの街中では、岩合さんがどうしても会いたかったというシャムネコの仲間に遭遇します。

Blu-ray


DVD


岩合光昭の世界ネコ歩き 京都の四季

14匹のネコが暮らす神社、紅葉が美しい寺の黒ネコ、舞妓さんと遊ぶ猫など、四季折々の風景の中に愛らしいネコが登場します。
うまく仲間に入れない迷い猫の哀愁の顔。子ネコを育てるオスネコの優しさ。一年を追ったからこそ撮影できたネコの微妙な表情の変化や成長に、人間とともに生きるネコの魅力と奥深さが感じられます。

Blu-ray


DVD


©2015 NHK/ジーズ・コーポレーション

タグ : おうち時間

掲載: 2020年12月30日 13:30