こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

小曽根真|60歳記念2枚組ソロ・ピアノ・アルバム『OZONE 60』|国内盤オンライン限定予約ポイント10%還元

タグ : J-JAZZ

掲載: 2021年01月08日 10:00

小曽根真

世界を舞台に活躍するピアニスト、小曽根真、60歳記念ソロ・ピアノ・アルバム。クラシックとジャズ両方の魅力を存分に伝える2枚組。

ジャンルを超え世界規模での活躍を続ける小曽根真。ジャズ・ピアニストとしての第一線での活動のかたわら、国内外の主要クラシック・オーケストラとの共演を積極的に果たしてきました。2021年3月に還暦を迎えるにあたり、完全ソロ・ピアノ作品としては13年振りとなるアルバムを発表します。

国内屈指のクラシック・ホール「水戸芸術館 コンサートホールATM」の極上の響きの中、スタインウェイD型とヤマハCFXという2台のグランドピアノを曲により弾き分け、ジャズとクラシックの両分野で活躍する小曽根の魅力を2枚のディスクに余すところなく真空パック。

クラシック・サイドでは、モーツァルト、ラヴェル、プロコフィエフ等の名曲を、即興演奏を織り交ぜて演奏。加えて、自作の2台のピアノのための楽曲や即興演奏をスタインウェイ+ヤマハの多重録音で収録。

〈SONGS〉と題するジャズ・サイドでは、書き下ろしの新曲をメインに、今回アルバム初収録となる9曲を収録。

 

・小曽根真の過去作が廉価再発!