こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

岩井俊二監督作品|映画『8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-』豪華版Blu-ray BOXが3月31日発売

タグ : 映画

掲載: 2021年02月16日 13:00

8日で死んだ怪獣の12日の物語

『スワロウテイル』(96)や『ラストレター』(20)など独自の世界観を世に送り出してきた岩井俊二監督と個性豊かなキャスト陣が贈るファンタジックな異色の怪獣ワールド!

今もなお、世界中が直面している新型コロナウイルスとの戦い。
この状況下だからこそ生まれた映画『8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-』。

豪華版Blu-ray BOXでは、本編映像に加え、アドリブ満載の未公開シーンや、インタビュー映像、リモート撮影の秘蔵映像などを凝縮した『8日で死んだ怪獣の48日の舞台裏』をはじめ、主題歌「連れてってファンタァジェン」など全5曲のMVを収録。さらに特典として、KAIJUオリジナルマスク(ファッションマスク)、上映館をまとめたミニシアターMAPや、オリジナルポストカードを封入。ちょっと不思議で愛しき怪獣たちの世界が堪能できる。


封入特典

・KAIJUオリジナルマスク(2種のうち、いずれか1枚をランダムで封入)
・ミニシアターMAP
・オリジナルポストカード

特典映像

・メイキング 『8日で死んだ怪獣の48日の舞台裏』(107分)
・ミュージックビデオ (18分)
01.連れてってファンタァジェン
02.明日は明日のお湯が沸く
03.足りたいモンスター
04.隣のモンスター
05.夢じゃないモンスター
・予告編集 (2分)
予告90秒
TVスポット15秒

ストーリー

通販サイトでコロナと戦ってくれるというカプセル怪獣を買ったサトウタクミ(斎藤工)。毎日怪獣の成長を配信しているタクミの元には、通販で宇宙人を買ったという後輩の丸戸のん(のん)や、コロナの影響で無職になってしまった先輩のオカモトソウ(武井壮)など、色々な人から連絡がくる。怪獣に詳しい知り合いの樋口監督(樋口真嗣)にノウハウを聞きながら、日々怪獣を育てていくタクミ。果たしてタクミはきちんと怪獣を育てることができるのか? そして、この怪獣はコロナをやっつけてくれるのか?

キャスト

斎藤工 / のん / 武井壮 / 穂志もえか / 樋口真嗣 他

スタッフ

監督・脚本・造形:岩井俊二
音楽:蒔田尚昊=冬木透 ikire
原案:樋口真嗣
主題歌:小泉今日子+ikire 「連れてってファンタァジェン」
製作:日本映画専門チャンネル ロックウェルアイズ
配給:ノーマンズ・ノーズ

©日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ