こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

菅野美穂、佐々木恭子、安野モヨコほか|各界で活躍する女性たちが語る「わたし」ヒストリー『わたしたちが27歳だったころ 悩んで、迷って、「わたし」になった25人からのエール』

わたしたちが27歳だったころ

仕事、結婚、出産・・・・・・人生は選択の連続。
さまざまな分野で活躍する先輩たちは、27歳だった頃、何に悩み、今何を思うのかーー。

俳優、映画作家、脚本家、宇宙飛行士、映画字幕翻訳者、ドラマプロデューサー、など活躍する女性たちが語る「わたし」ヒストリー。


【悩んで、迷って、「わたし」になった25人からのエール】
1.菅野美穂(俳優)「"焦ってよかった"と思えるまで走り続けて」
2.永作博美(俳優)「20代は、選択する力を養う修行の時間なんだと思う」
3.河瀬直美(映画作家)「自分が自分らしく居られる場所を掘り下げて」
4.野木亜紀子(脚本家)「夢やビジョンがなくたって、人生はまだまだこれから」
5.紅ゆずる(俳優)「立ち向かわずに凌ぐだけでも、大丈夫」
6.吉瀬美智子(俳優)「取り柄がないと思うなら、明確な目標を立てること」
7.優香(タレント・俳優)「"ここしかない"、"これしかない"って、思い込みかも」
8.佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)「カッコ悪くても、愚直に行けば想いは届く」
9.吉田羊(俳優)「20代の自信に、根拠なんかなくていい!」
10.大竹しのぶ(俳優)「自分が大事にしたいものを、信じてさえいれば」
11.北川悦吏子(脚本家・映画監督)「休むことだって、誠実に生きるということ」
12.向井千秋(宇宙飛行士)「人間の命は有限。"後悔先に立たず!"で挑戦を」
13.海野つなみ(漫画家)「ファールボールも時代が変わればストライクになる」
14.山口智子(俳優)「試練に立ち向かった日々は、新たなチャレンジの力になる」
15.安野モヨコ(漫画家)「試練が訪れるのは成長できる時期だからこそ」
16.夏木マリ「本気で動けば、可能性はグンと広がる」
17.風吹ジュン(俳優)「経験が少ないときほど自分の感覚も大切に」
18.大和和紀(漫画家)「ピークはこれから。20代は、地道に努力してみて」
19.村木厚子(元厚生労働事務次官)「仕事と育児の両立が辛いなら、借りを作る時期があってもいい」
20.長谷川京子(俳優)「1日1日を乗り越え続けると、自由な世界が広がっていく」
21.倖田來未(アーティスト)「全力を出し切ったら、自分を労うことを忘れずに」
22.新井順子(ドラマプロデューサー)「仕事も人間関係も、まずは面白がることから」
23.戸田奈津子(映画字幕翻訳者)「目標の近くにいれば、夢は叶う」
24.本谷有希子(劇作家・小説家)「今抱えているコンプレックスは、無理に解消しないで」
25.野田聖子(衆議院議員)「真面目に頑張り過ぎずに、"ふつう"の願望を叶えよう」

掲載: 2022年04月20日 12:12